主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】星のキャンドルを独り占め

捨て地をキャンマラ中に座礁船エリアで闇に出くわした。

周りには誰もいなかった。

すぐにサーバー統合されて大勢集まるだろうと思いきや、なかなか統合されない。

赤石カニいるし浮遊石も飛んでる。

心細い。

この日の初回闇だったから回復用シェアメモリーズもまだ設置されていない。

回復は周囲を飛んでいる小さな光の生物だけがたより。

しかも場所によっては飛んでない。

赤石カニに近づきすぎず、赤い浮遊石にも気をつけながら慎重に焼いた。

慎重に慎重に

それでも浮遊石が地面スレスレを飛んでたせいで何度かぶつかってしまった。

3回くらいぶつかったけど、幸いにも剥げるまではエナジーを削られなかった。

焼き始めた頃は「早く誰かきてくれ~!」だったのが、終盤になるにつれ「誰もくるな~!」に変わった。

1人でクリアすれば報酬の欠片を貢献度に関係なくMAXもらえるはず。

ついに誰もこないまま闇花を焼き終わった。

アクティビティはカニ拾い。

全て一人で回収した。

最後までぼっち

独り占めの欠片は星のキャンドル3本だった。(たぶん3.5本分)

アクティビティがカニ拾いで助かった。

闇花を焼いて光を集めるタイプだったら難しくて無理。

 

浄化後は光の翼を探すため、またいにしえの追想に入った。

今日で探索3日目である。

enjoy-skygame.hatenablog.com

クジラ内部は足元が暗いため、転落防止用にLED照明(3周年のフェンス)を持って行った。

照らすとクジラの模様みたいなのが見えて、小宇宙のようで幻想的だった。

クジラ内部

肝心な光の翼はやっぱりなかった。

あきらめ。

どちらにしろ次に赤い破片が降るのはきっとまた金曜日だから、それまでは入れない。

不具合の修正より最終クエストの配信のほうが先にきそう。