主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】レベル46綿菓子/フェスでやらかす(現在進行形)

レベル46で解放されたのは綿菓子。

コーヒーショップで綿菓子?

どんな新メニューがあるのか気になる。

綿菓子メーカー

7390万→10%オフで6651万。

チップ率は約370%上昇した。

価格がまた10%オフだ。

5%だったり10%だったり、気まぐれか。

飲み物が5%でスイーツが10%なのかな。

でもトライフルもアップルパイも5%だった。

元の価格が前回のチコリコーヒーと60万しか変わらない。

2000万も3000万も一気に上がるのは困るからこれくらいがいい。

 

綿菓子を使った新メニューは全部で4種類ある。

綿菓子とエスプレッソやバニラアイスなどと組み合わせたレシピだ。

「甘い夢」というレシピが、綿菓子+ホットチョコレート+マシュマロ+ココナッツ+ドーナツで、糖分がヤバそう。

いつもなら新メニューすべて同じカテゴリー内にあるけど、今回はバラバラだ。

エスプレッソ、アイスクリーム、ケーキ、ホットチョコのカテゴリーに分かれてる。

コーヒーやアイスクリームとの組み合わせがあるので、なるべくそれらの近くに置いた。

 

 

またまたフェスティバルが始まったわけだが、今回は期間が6日間もある。

個人的には3日間が週2回あるよりは、6日間1回のほうがいい。

今回もまた個人タスクに電話注文がない。

お金を貯めるタスクも、使うタスクもない。

大人しくスパイスを200個使うタスクを受けたのだが、とんでもないミスをした。

まず、通常のほうではなくバリスタチャレンジでスパイス200個使うほうを選んでしまった。

すでにスパイスを10個くらい使ったのに全然カウントされてなくて気がついた。

でも最近はなぜかタスクのキャンセルが無料でできるのよね。

前はたしかダイヤ50個くらい必要だったと思う。

今回も無料でキャンセルできた。

やってはいけない選択ミス

助かった。

あ、でも何か変なこと書いてある。

「タスクマスターランキングから1ポイント差し引かれる」?

何それ?

「町の住民はそれをどう思うでしょうか」?

冷や汗。

ごめんなさい、みなさん、キャンセルしました。

そしてもう1つのミス。

スパイスを同じ200個消費するなら、100個のタスクを2回受けたほうが得ということ。

受けてから気づくな。

そんな簡単な計算もできんのか。

100個のスパイスを受注している賢いメンバーさんがいらっしゃる。

200個を受けている私はそれだけで恥さらしだ。

誰がどのタスクを受けているか、メンバー全員に見えるから。

ごめんなさい、今すぐクビにしてください。