主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】表現者たちの季節とシェアメモリーズの罠

表現者たちの季節の新エリア「夢見の劇場」に行ってきた。

新シーズンが始まったのは4月11日なのに、重すぎる腰。

まだ精霊解放すらしていなかったから、まずは4体を探すところから。

皆さん、劇場の周りにいてくれたのですぐに見つけることができた。

季節の精霊4体を解放

精霊解放だけのつもりが、劇場前の案内人に話しかけてクエストを受けてしまったから、第一幕もクリアしてきた。

エストを受けてしまうとクリアしない限り、このエリアに入る度に長めのムービーが流れてしまうので。

表現者たちの日々第一幕

スイッチを順番に切り替えていくだけの簡単な内容だった。

クリア後のムービーで、正座してステージを鑑賞する虚無がかわいかった。

いつの間にか観客も増えている。

お行儀の良い星の子

さらにクリア後、案内人のツリーからレコード・キャンドルなるものをもらえた。

新しいキャンドル増えたんか!?と思ったら、シェアメモリーズのことだった。

レコード・キャンドルは魔法で、これを使ってシェアメモリーズを残せるのね。

 

シェアメモリーズといえば、ウニ焼き中に恥ずかしいことをやらかした。

間欠泉の中に落ちたウニを焼いていたら、上にいる人が大鳴きで回復してくれた。

普通に野良さんだと思ったから、間欠泉から上がった後にお辞儀をしたのだけど、周りにそれらしい人いないの。

回復してくれた人は新シーズンの猫耳フードをかぶっていたのだけど、そんな人はいない。

代わりにあったのはシェアメモリーズのキャンドル。

まさかと思って再生してみて納得。

回復してくれた人の正体は、間欠泉に飛び込む前に再生したシェアメモリーズだったとさ。

シェアメモリーズにお辞儀してしまった

再生したつもりはなかったのだけど、ウニを焼くときにでも触ってしまったのだろう。

シェアメモリーズにお辞儀とは......あー、恥ずかし。

あとシェアメモリーズの人って、チャットが表示されるのね。

見知らぬ人だから当然チャットを解放してるわけがないのに、喋ってて驚いた。

「Please don't be AFK here someone fell'in」=「ここでAFKにならないでください誰かが落ちました」

ちょっと笑った。

 

季節の精霊を解放後、すでにシーズンキャンドルが貯まっていたから赤ずきんを交換した。

赤ずきんちゃん

後ろが二つに分かれていてかわいい。

次は同じ精霊からもらえるケープか、別の精霊のズボンか。

どちらかを目指そう。