主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】亀タイムの謎

亀タイムの仕様がいろいろと謎である。

自然の日々が始まってから毎日一度は参加してるけど、ウミガメの甲羅に闇花が咲いてるのを見たのは1回のみだ。

亀タイムになり楽園が夕方に変わると砂浜にいる案内人の横に大きな貝が出現して、ウミガメの甲羅には闇花なし。

闇花を焼いたら貝が出るのかと思ってたけど違うのか?

enjoy-skygame.hatenablog.com

闇花が現れないので、しばらくウミガメに乗って待った。

 

このウミガメからの欠片も出るときと出ないときがあって不思議に思ってた。

欠片はウミガメのお尻から水中に放たれるので、乗ってるともらえないみたいだ。

つまり欠片はウミガメのフ......ゲホゴホ。

 

海溝周辺の浅い部分と海溝の底で貝を見つけたけど、出現場所と大きさは固定ではないらしい。

大きい貝が、ある日は海底にそのまま、別の日にはサンゴに刺さってた。

海底の貝は亀タイム以外では現れない。

さらに回収できるのは1日1回?

 

ウミガメが海中から海面に上がった瞬間に、相変わらず闇花はないけど大量の欠片が手に入った。

闇花は現れないけど、欠片をもらえてるならいいか。

虚無の甲羅干し