主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】メタルバグ再び

前に雨林で起きたメタルバグが、今度は捨て地で起きた。

f:id:candle_hugou:20220301152727j:plain

神殿前のギミックに火を灯してたらいきなり。

f:id:candle_hugou:20220301152913j:plain

神殿に入っても変わらず。

石壁のゴツゴツ感がリアル。

再起動すれば直るはずだけど、このときすでにパン焼きが始まっていて急いでいたから、そのまま続けた。

ホームに戻ると各エリアへのゲートの先が暗黒世界と化していた。

溢れ出るラスダン感。

f:id:candle_hugou:20220301153258j:plain

地面の草はメタル化しないのね。

雨林へのゲートもこの通りだけど、行かねばならぬ。

f:id:candle_hugou:20220301153435j:plain

目がチカチカする中、晴れ間エリアへ急いだ。

画面がおかしいだけで、パン焼きに支障はなし。

パンはパンとしてそのままの色形を保っていた。

ただ、誰かが走ったり飛んだりするたびに、足元から暗黒物質のような黒い煙が舞い上がった。

f:id:candle_hugou:20220301153547j:plain

暗黒世界から邪悪な何かが召喚されそうだけど、煙は一瞬で消えるからパン焼き続行。

f:id:candle_hugou:20220301153700j:plain

無事にパン焼き終了後、再起動してメタルバグは直った。

enjoy-skygame.hatenablog.com