主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】受け取ってもらえないハート

フレンドに送って受け取られていないハートが3個ある。

キャンドルにすると9本分。

 

1人目は、中国人仲良し2人組のうちの1人。

この中国人2人組は、私がSkyを始めて間もない頃に、ツリーハウスのサブクエストで協力してくれた人たち。

enjoy-skygame.hatenablog.com

最初は先生のほうから突然ハートが届き、私がお返しして何度か送り合い。

いつハイタッチ解放したのか(たぶん相手からしてもらった)は憶えていない。

そのうち先生はログインしなくなったけど、私からお返しした分は受け取られているから問題なし。

たぶん先生から友達に、「あの日本人はハート送ったら律義に返してくるよ」と話したのではと勝手に推測しているのだが、そのうち友達のほうからもハートが届くようになった。

友達のほうは以前ホームで会ったときに、ハイタッチとハグまで相手から解放してくれた。

先生がログインしなくなった後も、何度かハート交換が続いた。

毎日ログインする人ではなく、数日に1回くらいのペースでログインしたときに送ってくれて、私がお返しするパターンに。

次第にログインの間隔が空いていき、私がお返ししたハートが受け取られることなく、かれこれ3か月以上経過。

 

2人目は、私が勝手に運命の相手(笑)と思っていた人。

まずフレンドになったその場で直接ハート交換。

その後は、星座盤でこちらから先に欠片だけ送っても、ハートを毎日送ってくれた。

毎日送ってくれるから、今日もくれるだろうと思って私から先送りしたところで、ぱったりとログインしなくなってしまった。

受け取られることなく、すでに1か月以上経過。

 

3人目はリアフレ。

私からの誘いでSkyを開始。

ハートを集めてるから送ってくれと頼んだ。

もちろん私からも送り、数回交換したところでSkyに飽きたらしい。

というか最初からあまり合わなかったようで。

私から送ったハートは完全に無駄になった。

 

今はもうハートを集めてないから、突然送られてきたら困ってしまうこともあるけど、当時はハートが欲しくて欲しくてたまらなかった時期。

突然だろうが、再訪期間中だろうが、イベント期間中だろうが、喜んで受け取ってお返しした。

おかげでSky開始から半年足らずで恒常コンプできたから、ハートを送ってくれたフレンドたちには感謝している。

私がフレンドに送ったハートも有効活用してもらえたら嬉しい。

受け取られずに1か月くらい経過したら、キャンドルが戻ってくるシステムだったら良いのにな......。