主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】3回目ですでにキレてるんだが

1月最終日の今日に、まさか4回目がくるとは思わなかった。 デイリー「フレンドと手をつなぐ」。 今まで1か月の間に4回も手つなぎが出たことはあったのだろうか? 運営はよほど、星の子たちに手をつないでほしいんだな。 さらに今日は手つなぎだけでなく、「…

【あつ森】流星群

昨夜は流星群だった。 海岸が星のかけらで埋まるんじゃないかってくらいたくさん見たけど、一夜明けての海岸はスッカスカ。 流星群なのにフーコはいなかったな。 必ずくるわけではないらしい。 星のかけら、大きな星のかけらはたくさんあるし、星座のかけら…

【あつ森】モヘアさんとのお別れで青ざめた

お気に入りのモヘアさんが引っ越してしまった。 残念だけど仕方ない。 来るもの拒まず去るもの追わず。 写真さえもらってれば......って、ポスターは? 撮影スタジオ行ったか?? 思い出せず、顔が青ざめた。 モヘアさんはすでに引っ越し済で、島にはもうい…

【あつ森】美術館が完成

最後の美術品、いしあたまなちょうこくの本物にやっと出会えた。 これでついに美術館が完成。 もうつねきちの元に通わなくていいんだー。 商品を入れ替えるために、サブと毎日通った時期もあった。 偽物とわかっていながら買い続けた日々。 結局最後は船だっ…

【Sky】マスクがいっぱい

今月だけでマスクの手持ちが5種類も増えた。 左から、再訪→再訪→深淵→来福→来福。 1枚目の再訪精霊のときに誤再訪した精霊もマスクを持ってた。 それも交換してたら6種類になってたけど、持ってたのが蜘蛛マスクで、蜘蛛は苦手だから交換しなかった。 合わせ…

【あつ森】湖畔のDIYスペース

湖の目の前にDIYスペースを作った。 湖を眺めながら作業できたら気持ちいいだろうなと。 お店の隣だから、利便性もバッチリ。 DIYテーブルを湖に向けて設置したのがこだわり。 メインの作業用テーブルは図工室っぽい机。 あえて染色していない、作りかけ風の…

【Sky】来福龍のおかげでキャンマラが楽に

来福の日々の龍が落とす光のかけらは大量。 おかげでキャンマラをしっかりやらなくても、デイリーライトのキャンドルが灰色になるから嬉しい。 龍2回 草原の楽園 デイリーのエリア 日替わり大キャンドルのエリア ウニ焼きとパン焼き各1回 これだけで灰色にな…

【あつ森】お片付けサービスは花対象外

放置により増殖しまくったバラ。 お片付けサービスで全部撤去するつもりでいた。 それなのになんと、花は対象外とのこと。 木は片付けてくれるのになんでー? 仕方ないから、スコップを手に自分で撤去。 画像には映ってないが、左のほうにもバラがたくさんあ…

【Sky】宇宙の日

オフィスが真っ暗だった。 今日は宇宙の日だったんだ。 真っ暗なオフィスは軽くホラー。 何か出てきそうで怖い。 ミーティングルームと思われる部屋のモニターから宇宙へ。 太陽に照らされながら、宇宙ステーションに向かって飛んでいく。 太陽が眩しい。 来…

【Sky】提督のケープ

深淵の季節の欲しかったケープを交換できた。 「動じない提督」のケープ。 良い色、好きな色。 よく見るとこのケープも黒い部分は鱗だ。 次は何を目指そう。 マスクか、服か。 このケープに合わせたいから服かな。

【Sky】新エリアの翼が見つからない

新エリア・秘宝の環礁にある光の翼を探しにいった。 1枚すぐに見つかったけど、攻略を見たらもう1枚あることがわかった。 場所は調べずに、自分で探してみる。 1枚目は地上にあったから、2枚目は海の中にある気がする。 そう思ってエリアの端のほうや深海も…

【Sky】雨林バグる

雨林のホームで着替えてたら、周りの色がおかしくなった。 こんな氷の世界みたいな画面、初めて見た。 エリア移動しても同じで、ツリーハウスもこんなん。 眩しくて目に悪そうだから再起動してみたら直った。 検索したら「メタルバグ」と呼ばれてる現象らし…

【Sky】来福の日々

来福の日々が始まった。 ホームに龍が出現したから、日本昔ばなし風に乗ってみた。 (まんが日本昔ばなし観たいな......またやらないかな) 龍が出ている間の音楽が良い。 お面とかぶりもの3種類全部交換した。 キャンドルを200本近く使った。 いつもツリー…

【Sky】運営にキレる

今月3回目の「フレンドと手をつなぐ」。 ええかげんにせーよ? 3回目やぞ? まぁ、今日は来福の日々でオフィスが開放されてるから、入り口の案内人さんにつないでもらったけど。 そのことを思い出すまで10分くらいかかって、その間はずっとモヤモヤしてた。 …

【Sky】早くも髭

深淵の季節のアイテムは、まずは「動じない提督」のケープを目指してる。 ケープの手前の髭マスクを早くも交換できた。 書庫究極との組み合わせは、どこぞの長老感あるな。 ケープもあと3日で交換できる。 今回必要シーキャン少なめ?と思いきや、提督が少な…

【あつ森】初めての跳ね大型

カブ価の変動が跳ね大型で、409ベルまで上がった。 (月)~(水)まではカブ価が下がり続けてたけど、(木)に急上昇し、(金)に爆上がりした。 前の週は減少型で損した。 減少型の次は跳ね大型の確率が上がるらしい。 hyperwiki.jp

ブログ引っ越し完了

はてなブログからはてなブログへ引っ越した。 引っ越しの理由は、はてなIDとブログURLを変えたかったから。 登録したときに適当に決めてしまったことを激しく後悔している。 名前とIDを統一させるのが一番いいんだろうけど、そもそも名前を考えるのが苦手。 …

【Sky】急いでるときに限って

パン焼きにすでに遅刻で、めちゃくちゃ急いでSkyにインしたら、ホームにフレンドがいた。 急いでるときに限って、ホームにフレンドがいるのはなぜなんだ。 申し訳ないけど、そのまま雨林に入った。 そしたらフレンドさんが追いかけてきたから、一緒にツリー…

【Sky】もふもふケープと鳥面

ジャストフィットォォ!と心の中で叫んだ。 再訪の、もふもふケープと鳥面。 その鳥面のほう。 今まで手に入れてきたマスクは、書庫究極の頭巾と相性が悪いものが多いけど、この鳥面はまるで書庫究極に合わせて形取られたかのよう。 それにこの組み合わせ、…

【Sky】来福~愛しみの日々の消費予定数

来福の日々:1/24~2/7 愛しみの日々:2/7~2/21 再訪:2/3~2/7、2/17~2/21 ※自分用(無課金用) キャンドル 来福の日々を祝う寅マスク58本 来福の日々を祝う牛マスク54本 来福の日々を祝うヘッドドレス66本 ♥ハート 愛しみの花冠15個 愛しみの日々を祝う…

【あつ森】家具の入れ替え

モヘアさんの部屋にある、フレンドからプレゼントされたであろう、1つだけ種類の異なるイスが気になる。 自動販売機横のゴミ箱も、ブリキよりオーソドックスな青ペールのほうが合いそう。 ということで、モヘアさんにパイプイスと青ペールをプレゼントした。…

【Sky】深淵の季節

やっと新エリアへ。 海中に溶け込みそうな色合いのティールケープと、ゴーグルと、海水パンツの海女さんスタイルで、準備万端。 潜水能力授かり待ち中の海女さん。 海の中、すごく奇麗で感動。 泳ぐ操作が飛ぶときと全然違って難しいから、上手く進めない。 …

【Sky】リトルパン焼きで事故

パン焼きはリトルが便利だと覚えた。 暴れパンを追って狭いところにも入れる。 テーブルの下とか、椅子と椅子の間とか、パンは狭いところが好きよね。 テーブルの上で突っ立ってたら、野良さんに唇を奪われた。 これは、そう、事故だ。 今日もキャンマラのみ…

【Sky】新エリアまだ行ってない

深淵の季節が始まった。 初日はキャンマラをする時間しかなくて、新エリアにはまだ行ってない。 新アイテムの試着だけしたけど、髭とか髪型とかかなり個性的。 このケープいいなと思ったものが、調べたら無課金でも交換できるから喜んでる。 まずはケープを…

【Sky】夕日が美しすぎる

Skyの夕日がめちゃめちゃ奇麗。 ずっと見ていられるほど奇麗だからずっと見てたけど、21時のチャイムで夜空に変わった。 夕日が見られるのは更新~21時まで。

【Sky】ナイス連携

パン焼きが当たり回だった。 火鉢を持ってない私は、赤キャンドルを持ってテーブルに立つ。 私が焼けずに落っこちた分は、下にいるリトルさんが焼いてくれる。 他の席には大きい火鉢持参の方々。 大きい火鉢ならパンは焼けると見てよさそう。 小さい火鉢はツ…

【Sky】11枚羽

試練と暴風域なしで11枚羽になれた。 星月夜の砂漠もいつもは集めないけど、今回は11枚になるために取ってきた。 砂漠は広すぎて面倒なのよね。

【Sky】ウニパンが焼きづらくなった

アップデート後、ウニもパンも焼きづらくなってしまった。 ウニは飛び出す勢いが弱まって、ほとんど間欠泉に落ちるようになった。 パンは配置が今まで固定だったのが、ランダムになった。 位置ずれにより、白キャンを持って座っていても焼けず、床に落ちてし…

【あつ森】ちゃちゃまるがきたけど

これが人気のちゃちゃまるか。 キャンプサイトにきてくれたから勧誘。 ゲームにも勝って、めでたく呼び寄せられることになったけど...... まだ写真をもらってない住民との交換だったから、あきらめた。 ごめんよ、ちゃちゃまる。 また会えますように。

【Sky】手を差し伸べたらフラれた

デイリー「フレンドと手をつなぐ」。 また出た。 前回から一週間経ってない。 ぼっちいじめか? もうオフィスは開放されてないから、案内人さんはいない。 今回は最初からちょっとあきらめかけていた。 ところが。 ホームのスケートリンクで滑ってる星の子が…