主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

電波人間のRPGを始めた

少し前に電波人間を始めた。

基本プレイ無料。

10年以上前からあったシリーズものらしいが、今回初めて知った。

New 電波人間のRPG FREE!

リリース前の告知を見て「Miiだ!」と思って、Mii大好きな私は楽しみにしていたのだが、始めてみたらMiiではなかった。

ミートピアのように自分でMiiを作ってRPGできると思ったのに、残念。

主人公のこうた

主人公はこうたという名前の男の子で、この子だけ他の電波人間と顔の作りが違う。

棒読みAIボイスで「ちょっと待って」が口癖。

仲間にできる電波人間たちはMiiのような顔をしている。

過去作ではMiiだったと思われる。

だからMiiの新作だと勘違いするのも無理はない。

電波人間たち

Mii顔でもプレイヤーが電波人間の顔をいじることはできない。

SwitchにはMiiを作れる機能があるのにどうして、と思うが、そこをミートピアみたいにしてしまったらきっと基本無料ではプレイできないだろう。

Miiの新作なら有料でも全然買うのだが。

 

もう終了してしまったが、今月は夏休みイベントがあった。

イベントアイテムのおばけ装備を全種類手に入れて、イベントステージ「避暑地の出来事」に出現するモンスターのあかしもコンプした。

イベント「避暑地の出来事」

初心者にはボスが強すぎて難しかった。

通常攻撃が効かない敵もいて厄介だった。

期間限定な上に1日に3回までしかこのステージに挑戦できないため、一度でも敵にやられて失敗するときつい。

全員回復のアンテナがあると便利らしいが、持ってるのは単体用の回復アンテナだけで、全体のはまだ持ってない。

なんとかイベントはクリアできたが、全員回復のアンテナは最優先で作っていきたいと思った。