主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【ミートピア】お気に入り職業「料理人」

本編クリア済のミートピア

旅人の町で旅人のクエストを受けながら、Miiの職業を変えてレベル上げをしてる。

 

お気に入りの職業は料理人。

序盤型で終盤は使えないとか、攻撃力も回復力も中途半端と言われているが。

1人で戦うわけではないから大丈夫。

 

攻撃も回復もできるのはやっぱりありがたい。

それになんといっても料理人の技、料理してやる

強敵でも一撃で料理化することができる。

技を発動するときのモーションも好き。

料理してやる

目をギンギンに見開いて叫んでからのー。

どーん!

なぜ「どーん!」なのか笑。

これで敵が料理化すれば楽だし爽快。

残念ながら成功率は高くない。

 

料理人は独特な歩き方もかわいい。

両手をぶんぶん

両手を大きく振りながらテクテクと歩く。

料理人だから、たぶん味見のしすぎでお腹が出てる人想定な歩き方。

 

オーソドックスな料理人の格好のほうが好みで初期服でいることが多いけど、ハロウィンエプロンというものがあったから着替えてみた。

褒められた

この後、「フライパンちょっと貸してよ」と言われ、「料理を作るものだから使ったら綺麗にして返して」と話してた。

それでいつも怪物を殴ってるくせにな。