主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】高難度精霊解放中に放置された

デイリー精霊『ハイキングする気難し屋』。

楽園の山の麓から頂上まで引っ張っていかなければならない精霊。

かなり難しくて、時間もかかる。

全精霊の中で2番目に苦手だ。

1番苦手なのは捨て地のギターパパ。

 

楽園のキャンマラを終わらせてから精霊の元に向かうと、すでに誰かが1人で解放を始めていた。

エナジーを消費してるからまずは大鳴きで回復してあげた。

私が飛んで近づいたときにはたしかに動いていたのに、私が精霊に触れた途端にその子はぴたりと動かなくなった。

私のエナジーも回復してほしいのだが、してくれない。

回復して~

ダメだ。

全く動かない。

フリーズしたんか?と思うくらい、黒い子は動かない。

 

この精霊の解放は1人では難しい。

無理ではないが、できれば誰かと回復し合いながら解放するのが望ましい。

まだまだ飛ばなければならないのに困った。

精霊の光でも回復するから、しばらく立ち止まってた。

くっっそ遅くてじれったいが。

中断してサーバーを変えるべきだったかもしれない。

でも途中まで引っ張ってきてくれたし、すぐ起きるかもしれないからそのまま続けた。

 

特に難しいのは序盤。

飛んでは立ち止まり、精霊による回復を待つのを繰り返した。

難所を乗り越え、中盤へ。

黒い子はまだ追ってこない。

完全に1人プレイ

落としたらあきらめてやり直したほうがいいレベルの難所があるが、無事にクリア。

終盤はてくてく歩くだけだから簡単。

そのまま頂上へ。

ついにクリアしてしまった。

黒い子はとうとう追ってこなかった。

 

気になるから出会った場所に戻ってみた。

一歩も動くことなく同じ場所にいる、と思ったがよく見たら向きだけ変わってるな。

放置中のzzzマークが出ていた。

おい、クリアしといたぞ

何?

トイレ?

宅配便?

子守り?

それとも楽してクリアするタイプのずるい人間かなぁ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

私も中断と放置は多いから、あまり責められない。

精霊解放中はしないけどね!