主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】ホダーリ恋愛レベル4のピン作り

恋愛レベル4になったホダーリが家にきて、好きな花は何かと聞かれた。

「一番好きな花は?」

選択肢は、クリスタル湖の蓮、ブライアー・デイジー、心百合、陽百合の4つだ。

クリスタル湖の蓮が一番好きかな。

答えたら帰っていった。

ホダーリからはまだピンをもらってないから、ピンの材料だろう。

ホダーリが帰った後、入れ替わりでナジュマがきた。

「パパがピンを作ってるよ」

ホダーリがピンを作ってるとおしえてくれて、私もピンを作るのか聞かれた。

ホダーリは時間をかけて作ってくれてるようだ。

他の住民は全員、恋愛レベル3までにピンをくれた。

ホダーリだけまだだ。

一番心を込めて作ってくれてる気がする。

ナジュマはこれで父親の恋愛に首を突っ込むのはやめるそうだ。

「まじで、本気で、げっ」

こんな顔になっちゃうくらい嫌だったのか。

それでもパパ思いのナジュマかわいい。

 

シーフーにホダーリのピン作りをお願いしにいったら、驚かれた。

「あのジジイの心を掴んだ」

あのジジイ

母ちゃん口悪すぎて笑った。吹き出したのはこっちだ。

ホダーリって何歳なんだろう。

ジジイと呼ばれるほどではないような。

シーフーと同じくらいか、下なのでは?

ホダーリは採掘の人だが、私を象徴するものの選択肢に採掘はない。

いつもの採集を選んだ。

  • 鉄のインゴット
  • パリウム鉱石
  • 心百合

3つの材料を揃えてシーフーにピンを作ってもらった。

 

ピンをホダーリに渡しにいったけど、まさかまさかの、ホダーリからのピンはもらえず。

まだ制作中らしい。

「20個くらい製作途中のピンがある」

めちゃくちゃこだわってくれてるな。

ホダーリにしては信じられないくらい情熱的なセリフが次々と飛び出す。

「俺のことを好きになってほしいんだ」

「必ず傍にいてあげるよ」

やられた。

キュンが止まらない。

これもうプロポーズやん。

ホダーリに対しては初期の頃からあまりいい印象がなかった。

本命のナイオのピンをつけ始めたときに「調子にのるなよ」と言われて「なんてこと言うんだこのオッサン」と思ったし、好みでないプレゼントをしたときに「またゴミが増える」みたいなことをボソッと言われて陰険だと思った。

思い始めたら情熱的で、包容力のある人だ。

ピンは本腰を入れて作ってくれるそうだ。

「本腰入れてこの面倒なピンを」

ちょっと待て、「面倒なピン」と言ったな?(←スクショを見返してて初めて気づいた)

うーん、やっぱりこの人......。

 

ホダーリからのピンがまだなのでクエストはここでは終わらず、ピンが完成するのを待つことになった。

ピンが完成次第、てっきりホダーリが家に訪ねてきてくれると思っていたのに、いくら待ってもこなかった。

現実時間で次の日になってもこなかった。

私から会いに行ってクエストが進んだ。

「今探しに行くところだったんだ」

うーん、やっぱりこの人......。

「ほらよ」

なんか口調変わってない?

失敗作のピンもすべて溶かして1個にまとめてくれたんだね。

「気持ちが半分でも伝わればと」

こういうときめくことも言ってくれるのだが、たまに飛び出す腹黒なセリフに戸惑う。
やっと、やっとホダーリのピンをもらえて、クエストクリア。

ピンは確かに頂いた

他の住民は全員、恋愛レベル3までにピンをくれて、レベル4で私がお返しをする形だった。

ホダーリだけピンをくれるのはレベル4、それも私があげた後さらに時間をおいてから。

どれだけ引っ張るのかと、もらえないのかと思ったこともあった。

無事にもらえてよかった。