主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】恋愛のターゲット決定

風の神殿で攻略を見てから、ちょっと詰まると調べるのがクセになってしまった。

なるべく自力で進めたいが、特に探し物は苦手だ。

 

ナイオのクエスト「みんなの得」で必要な油多めのアンチョビは、バハリの川で釣れた。

釣り場はキリマ村とバハリ湾でいくつかあり、それぞれ釣れる魚(時には魚以外も)が異なる。

さらにエサなし、ワーム、発光ミミズでも釣れる対象が違う。

調べないと無理だ。

ナイオは家族思いのいい奴だ。

恋愛相手はレスかナイオで迷ってたが、レスはかなり変わり者とわかったからナイオにしたい。

今はまだ親友

でも、知ってしまったんだがナイオはケニヤッタと付き合ってるみたいだ。

どうなるんだろう。

このまま進めてもナイオとは恋愛関係になれないか、ナイオに二股されるか、私が略奪するか?

ケニヤッタは市長の娘で、ナイオは農家の長男だ。

身分違いもあるが、2人は性格的にかなり合わなそうなのに付き合ってるのは意外だった。

 

ナイオの弟アウニがクエストで甘いものが欲しいと言うから、ゼキの店で買ったチョコレートをあげたら断られた。なぜなんだ。

解せぬ

チョコレートは単なるお菓子ではなく特別な相手に渡すアイテムらしい。

そのうちナイオに渡してみよう。

アウニには代わりに誰かにもらったジャムを渡した。

アウニかわいいよ、アウニ。

 

バハリ湾でラブレターを拾った。

書かれていた宛名と差出人はどちらもイニシャルのみ。

名前のないラブレター

誰かもわからないまま、その後たまたま会いに行ったあの人が宛名の人だった。

あの人とあの人は過去に付き合ってたのか。

ナイオとケニヤッタの組み合わせ以上に驚いた。

 

いろいろなクエストを進めながら、メインクエストの「寛大さの証明」も進行中だ。

内容はこの2つ。

  • プレイヤーリクエスト5つ達成する。
  • 村人のアイテムリクエストを毎週5つ満たす。

村人のほうはすぐに終わったが、プレイヤーリクエストのほうはリクエストがほとんどなく、たまにあったとしてもレアそうなアイテムの名前が並んでて、クリアできる気がしなかった。

それでも数日間こまめにリクエストをチェックし続けていたら、ある日、肉やらジャガイモやら小麦やら、私でも用意できるものが並んでたので、一気に渡してクリアした。

このクエストを受けてる人のために、私も簡単なリクエストを出そうと思う。

プレイヤーリクエス

やっとクリアできたのでエーシェに報告したら、さらに大変そうなクエスト「シェップ探し」が出された。

シェップとは私を家族の一員として受け入れてくれる大人のことで、シェップになってもらうためには友好関係をレベル4まで上げなければならないらしい。

今の友好関係のレベルはやっと2になった人が数人いるだけだ。

4まで上げるには何日もかかりそう。

シェップは誰にしようか。

早く終わらせるなら一番仲がいいナイオだけど、うーん。

シェップ探しの命を受ける

さらに、ティシュからもクエスト「監視者に向いてる」で、作るのが大変そうな家具を4つも依頼されてしまった。

レシピを見るとまだ手にしたことのない素材が並んでる。

かわいい顔して要求がきつい。