主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】年越しとニューイヤー花火

Skyで年越しをした。

0時になるまでは、かまくらで野良さんたちと寝キャンマラ。

一緒にベンチに座ったわけでもない、灯してすらいない野良さんのチャットがなぜか見えた。

「もうすぐか」と呟く野良さん

その姿だと不穏なことを言ってる感がある。

たぶん年が明けることを言ってるだけなのだろうが。

っていうか君、日本人か。

もう1人、おばあちゃんの横に野良さんがいたが、会話している様子はなかった。

ベンチの野良さんの独り言だったのかもしれない。

大丈夫、私もときどき独りチャットしちゃうから。

≪追記≫

ここのベンチはバグでチャット内容が筒抜けらしい。

 

0時になり、外へ出てニューイヤー花火を見た。

2023年、あけましておめでとう。

ニューイヤー花火

花火が打ち上がってる間に流れる音楽が感動的。

花火は今日の21時まで1時間毎に上がる。

 

朝、時間があったから新年の朝ホームに降り立った。

新年だから正装(=虚無)した。

元日の朝ホーム

真冬の朝のホームは特に清々しく感じる。

ちょうど闇の破片がきていたから浄化してきた。

今年初の闇の破片は、草原の洞窟エリアだった。

 

今年のSkyでの目標は。

  1. キャンドルを3000本まで貯める。

    本当は4000本を目指したいが、2000本になってからほとんど増えてないから低めに設定。

    AURORAアイテム、聖なる星の日々、再訪での消費がどれも多く、なかなか増えない。

  2. エモートのミスを減らす。

    エモート出しのミス。

    まっっったく減らんな。

    相変わらず間違えてばかり。

    昨日も舞い戻り像前に座ろうとして、何度もペコペコお辞儀をしてしまった。

    近くに野良さんがいて恥ずかしかった。

  3. Skyを毎日遊ぶ。

    希望。

    遊べたらいいな。

    今年はどんな季節がやってくるんだろう。

 

昨年もほぼ同じこと書いてる。

enjoy-skygame.hatenablog.com