主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】裏技で安全に精霊解放

デイリー精霊【敬礼する守護者】。

捨て地のエビ1エリアにいるちょっと難しい精霊。

だいぶ前に安全に解放できる裏技を知ったのだが、例によって忘れた頃にデイリーに出るものだから、いつも忘れてまともに解放し、まともにエビにど突かれる。

今回は珍しく思い出したから裏技を実践。

敬礼する守護者を安全に解放する

裏技というのが、エビ1エリアから少し進んだところにあるトンネルから、隣の座礁船エリアに進み、すぐにまた戻ってくるというもの。

これだけ。

座礁船エリアから戻ってくるとあら不思議。

エビ1エリアにいたエビが消えていて、再度出現することもなく、安全に精霊を解放できるという。

 

知ったのがかなり前なので、2本あるトンネルのうちどちらだったか忘れてしまったのだけど、当てずっぽうで入った低いほうのトンネルで大丈夫だった。

アプデで取り締まられたかもと思ったがそんなこともなく。

途中でエビが出るんじゃないかとヒヤヒヤしたがそんなこともなく。

無事に最後まで解放することができた。

同じ捨て地のギターパパーやカニボイスも裏技があると助かるんだけど。