主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ジブリ祭り

最近、BGMのボリュームをオフにして楽器のボリュームを最大にしているのだけど、昨日はよく演奏者さんたちに遭遇した。

そしてそのほとんどがジブリ曲だった。

千と千尋の神隠しハウルの動く城ラピュタなど。

特に千と千尋は昨日に限らずよく耳にする印象。

皆さんお上手で素敵な演奏ばかりだから、ウニ焼きやパン焼きの最中に退屈せずに済んでいる。

孤島で演奏していたこちらの星の子もジブリ

ファミマとか笑点のテーマ曲だったら日本人だろうけど、ジブリは世界で有名だから日本人とは限らないのよね。

 

楽器はわけわからなすぎて自分で弾く気は毛頭ないのだが、明日からの再訪が持ってくる鐘のような楽器にはちょっと興味がある。

見た目が鐘なので、音程を気にせずにとりあえずカンカン鳴らしてりゃいいかなと。

明日の再訪がきたら交換してみよ~。

今お気に入りの背負いアイテムがなくて、背中が寂しいので丁度良い。

マスクのほうはどうしようか。

パッと見、トレマーズ2に出てくる小さいグラボイズみたい(マニアックすぎる)で微妙なので、他の星の子がつけてるのを見て決めようかな。