主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】初心者だと思ったら

草原で初心者らしき人にフレンド申請された。

f:id:candle_hugou:20220213234616j:plain

いつも初心者「らしき」と書くのは、本当に初心者とは限らないから。

でも今回は導きアイコンが出てたし、この時点で羽は2枚。

8人部屋に連れて行ったが、祭壇に火を灯すのも知らない様子だった。

だから本物の初心者だと思った。

 

8人部屋で消えてしまったから、私は8人部屋と神殿内のキャンドルを集めた後ホームに戻り、この星の子に仮の名前をつけてワープした。

初心者はその後ログインしなくなることが多いから、草原で出会った初心者にはひとまず出会った日の日付をつけることにしている。

はぐれてからワープするまで、3分くらいだったと思う。

 

ワープするとその子は最初に出会った塔の横にいた。

ところが、本当に同一人物か!?と驚く程、身なりが変わっていた。

f:id:candle_hugou:20220213234657j:plain

髪型とケープを着替えていて、しかもどちらも課金アイテム。

髪型は昨年のハロウィンに、ケープは昨年から今年にかけての年末年始に販売されたもの。

少なくともハロウィンの時季には始めてたなら、超初心者ではなさそう。

ハロウィンに始めてアイテムを購入して、その後ほとんど放置していたのかもしれないが。

気がついたら相手から手をつながれていたから、とりあえず一緒に飛んで神殿へ向かった。

羽は最初に会ったときより1枚増えて3枚になっていた。

神殿でお祈り中にまた消えたから、私もホームに戻った。

名前を入力したときもそうだったけど、星座盤だと初心者の格好になっているのが不思議。

f:id:candle_hugou:20220213234901j:plain