主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】今年はカラス【いたずらな日々2024】

Xのトレンドにあったケープの名前を「ガラスケープ」と読み間違えて、クリスタルのようにキラキラしたケープを想像してたら、よく見たら「カラスケープ」だった。

今年はカラスか。

カラスケープ(試着中)

無料でもらえるのは、おだんごヘアと大鍋と星札。

アイテムが3つもあって専用通貨集めが大変そう。

いつも髪型や服を真っ先に交換するが、おだんごヘアは重なる音色の季節でもらったのがあるから、先に大鍋をもらおうか。

 

今年はカチカチ蟹穴の丘に精霊たちが集合してる。

空には毎年いたエビはいなくて、まっくろくろすけみたいなのが飛んでる。

カニでもないエビでもない、初めて見るやつ。

カチカチ蟹穴

そいつに大砲を当てて倒すと専用通貨のかけらが手に入る。

お洒落な日々から専用通貨はかけらを集めて精製するやり方になった。

お洒落では集めるのに少し時間がかかったが、今回は大砲を当てると大量にかけらが出現し、それだけで1日の上限分が集まるから楽だ。

大砲を当てて専用通貨

大砲を打つのが間に合わなかったりしてモンスターに触れてしまうと、呪いの魔法がかけられてしまう。

 

蟹穴内部は去年とほとんど同じ。

大釜では数分毎にかけらが湧き、飛び出てきたトゲトゲボールを焼くと、姿が変わる魔法がかかる。

姿が変わる魔法

階段を上がって細い通路を進んだ先には今年も暗黒竜猫がいた。

去年はかわいらしくお座りしてたと思うが、今年はほうきに乗ってらっしゃる。

近づくとやっぱり吠えられて吹っ飛ばされて、裏世界に飛ばされた。すぐに戻れたが。

黒竜

いろいろ探索してるうちに、地下にはたくさんのカボチャが貯まってた。

去年スキッドモアが捕らえられていた牢屋には誰もいない。

地下は静かだ。

蟹穴地下