主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】なつかしのあの人も登場するパレードが感動的【5周年イベント】

花鳥郷で行われる5周年パレードが楽しくて、毎日見物してる。

お気に入りの場所は、イベントショップの前のちょっと高くなってるここらへん。

場所取り中

パレードがすぐ目の前を通り、精霊たちが建物から出てくるところも戻るところも、円形の広場を一周する様子も見えるから。

 

最初は楽器の紹介的なパレードかなと思いながら見ていたら、季節ごとに精霊たちがぞろぞろと歩いてきたしバラも流れてきたから、過去の季節精霊によるパレードなんだと思った。

ところが遅刻せずに最初からちゃんと見てみたら、季節精霊の前に恒常精霊も行進してて、全部の精霊が勢ぞろいする盛大なパレードなんだと気づいた。

 

まずはエリアごとに恒常精霊たちがパレード。

やっぱり青ケープが一番好きだなと思いながら眺めてた。

書庫の精霊たち

次に過去の季節の精霊たちが、季節の古い順にやってくる。

これまでにたくさんの季節が過ぎ去っていったんだなとしみじみする。

改めて5年の歳月の長さを実感する。

感謝の季節

パレードの途中でオレオが乱入。

背中に乗れたけど、今はパレードの撮影が忙しいのでまたあとで。

このあともちらほらオレオの姿を見かけた。

突然のオレオ

パレードの先頭はそれぞれの季節の案内人だ。

星の王子さまの季節の案内人はバラなのだけど、先頭は王子さまだった。

王子さまに久しぶりに会えてうれしい。

星の王子さま

AURORAの季節はAURORAさんが精霊を引きつれていた。

コンサートで見たAURORAさんの姿だ。

なつかしい。背中の羽がかわいい。

AURORAさん

復古の季節の精霊たちはマネキンだったから、パレードは希望の番人のみ。

それ以外の季節は精霊をぞろぞろと引きつれてるのに、番人ちゃん1人だけでかわいそう。

と思ったら、番人の後ろに大勢の星の子たちがハートを出しながら続いてて、逆ににぎやかだった。

希望の番人と星の子たち

番人ちゃんはパレードの後はすぐに花火大会を仕切らなければならないので大忙しだろう。

 

パレードではそれぞれの季節のテーマ音楽が流れるのが胸アツ。

印象的な音楽はイントロだけでどの季節かすぐにわかり、「きたきたきたー!」と大興奮してた。

おしまい

砕ケル闇ノ季節は特殊な季節だったため、パレードの参加はなし。

行進する案内人も精霊もいないから。

巣づくりの季節のパレードもなかった。

巣づくりも季節精霊がいないが、復古のように案内人だけパレードできそうなのに。

きっと工房が忙しいんだろう。