主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【パリア】シェップはアシュラ

悩んでたシェップ選びは、アシュラに決めた。

毎日会話をしてきて共感できる部分が多いと感じたから。

特に家族を亡くしたことに関する会話が印象に残った。

シェップはアシュラ

アシュラは奥さんを亡くしている。

私も昨年大切な家族を亡くした。

「寂しいと思わないときはない」と話していたアシュラ。

本当にその通りだ。

毎日墓参りしている姿にも胸を打たれた。

 

そのアシュラとの友情レベルがついに4に上がった。

4まで上げるのは大変だった。

すごく時間がかかった。

4になったとたんに、それまで毎回表示されていた「シェップになってくれる?」の選択肢がなくなって焦った。

とりあえず他のことをして時間を進めたら、家にアシュラから手紙が届いた。

アシュラの家族に関する内容で、クエスト「家族問題」がスタート。

エスト自体は簡単で、すぐにクリアできた。

クリア後は「シェップになってくれる?」の選択肢が再び表示されるようになり、アシュラにお願いした。

承諾してくれたので、エーシェに報告。

シェップをアシュラにしたのは賢明な選択と言われた。

長かった「シェップ探し」のクエストがやっとクリアできた。

「シェップ探し」クリア

スビラがきたときにパーティーがあったばかりだが、またパーティーだ。

これで3回目か。

いつも通り18時から参加した。

豪華な料理で腹を満たしてから、シェップになってくれたアシュラに挨拶をする。

パーティーでアシュラに挨拶

アシュラは穏やかで優しいお父さんみたいな人だ。

村にきて一番最初に面倒を見てくれたのもアシュラだったので、シェップにぴったりだと思った。

シェップに挨拶した後は、エーシェに声をかける。

厳しいエーシェが、キリマ村の正式な住民として私を認めてくれて、拍手で歓迎してくれた。

そしてムービーが流れ――。

Welcome Home

終わり?エンディング?

メインのストーリーはこれで一区切りということだろうか。

エストはまだまだたくさん残ってる。

せっかくシェップになってもらったので、アシュラの特別クエストなんかもあるといいんだけど、どうなんだろう。