主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】第4、第5クエストと3人目の光の子【瞬きの季節】

第4クエストは、巡礼を行う『節制の修行者』を撮影する。

エスト開始と同時に雨が降り出した。

雨宿りをしてから修行者を追い始めた。

追いついたらまずは一緒に深呼吸をして、それから撮影スタート。

瞑想中の修行者の姿を撮影するパターンと、修行者が見ている景色を撮影するパターンがあった。

追いかけて挨拶して撮影して、の繰り返し。

1つクリアするごとに修行者の姿を見失ったが、道なりに進んでいけば会えた。

あえてのピントずらし

そういえば自力で見つけるつもりだった3人目の光の子だが、ツイッター(X)を見ていたときに情報が流れてきて知ってしまった。

山頂に光の子がいるとはまだ知らないときに登頂を目指したことがあったが、風に押し戻されてあきらめた。

第4クエストの場所から近いのでクリア後に向かってみた。

雲で回復しながら上昇していったら、意外と簡単に辿り着いた。

山頂の光の子

そして野良さんがいた。お疲れさまです。

 

続けて最終の第5クエストへ。

4人の精霊を案内人の元へ連れてくるのが目的だ。

追慕の季節の最後もそうだったな。

精霊の元にきて挨拶をしたら、インカメラか三脚モードで自分と精霊を一緒に撮影する。

ポーズを決めてくれる皆さん

全部インカメラモードで撮った。

ちょっと向きが難しかった。

反時計回りで、右側の崖→水晶の洞窟→雪山→左奥の順で回った。

案内人がいるところまで戻ってきたら、話しかける前に全員で記念撮影。

全員集合

と思ったら報告後にちゃんと撮影する機会があった。

ここでも皆さんバッチリとポーズを決めてくれた。

草原に紫の花が咲き、精霊たちとお別れをして、季節のクエストが全てクリアとなった。

 

今回は案内人のツリーからもらえるアイテムは、最初のカメラ以外はハートだけだった。

カメラはタダでもらえてしまったので、キャンドルかハートで交換するアイテムが追加されるかと思ったのだが、何もなかった。

今回の季節の目玉はなんといってもカメラなんだから、これだけで十分だ。

キャンドルも温存できてありがたい。