主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】アイテムを試着【ならいの季節】

ならいの季節が始まった。

「ならい」って「習い」のこと?

それとも「倣い」?

どちらの意味も含めてあえてひらがなにしたのかもしれない。

季節の名前がひらがななのは初めてだ。

全国の奈良井さんSkyプレイヤーは歓喜してそう。

自分の名字が季節の名前になるって最高だな。

【名字】奈良井
【読み】ならい
【全国順位】 8,220位
【全国人数】 およそ990人

参考文献:名字由来net

 

ログイン後に自動で流れた季節のオープニングムービーにて。

OPムービーより

案内人の髪型が、大好きなドレッドヘアだった。

自分の中の盛り上がりゲージが一気に高まった。

案内人が身に着けてるアイテムといえば、要シーズンパスそれも究極の贈り物のイメージが強い。

それが恒常のドレッドヘアとは驚いた。

見かけることが少ないドレッドヘア、案内人の影響で増えたら嬉しい。

 

新エリアは孤島なのか。

孤島は普段ほとんど行かないから新鮮だ。

一時期キャンマラコースに入れてたこともあったけど、外してからはめっきり行かなくなった。

AURORAの季節のクエストで行ったくらいかもしれない。

 

公式ツイッターでもパッチノートでも前情報はほぼ読んでこなかった。

前情報なしのままだと砕ケル闇ノ季節から始まった闇の破片みたいなのがあると困るので、パッチノートだけ目を通した。

毎日参加したほうがいいイベント的なものはなさそう。

それより気になることが書かれていた。

それぞれのクエストは、季節の精霊たちとともに乗り越えるための通過儀礼です。全てのクエストは1人でも完了できますが、2つ目のクエストからは多くの星の子どもたちとともに挑めるようになります。クエストはそれぞれ1時間数回、決まった間隔で開始されるので、カウントダウンの時間を活用し、仲間たちと集まっておくといいでしょう。

引用元:Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2023/4/13 - パッチ0.21.0 (215710) — Sky: Children of the Lightヘルプセンター

強制協力プレイくる?!

でも「1人でも完了できる」と書いてあるし、協力必須というよりはみんなで楽しみましょう的なことなのかな。

 

新エリアにはまだ行ってない。

精霊解放もしてない。

まずは季節のアイテムの試着をした。

案内人が着ている素敵な服は、シーズンパスなしでも交換できる。

ドレッドヘアといい、服といい、奈良井さんには親しみが持てる。

季節のアイテムはいつもだいたいケープから目指していくのだけど、今回は服からいこう。

ケープはもこもこのファーみたいな見た目だ。

表は黒で裏地は赤という珍しい組み合わせ。

服とケープ(試着中)