主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】初老の黒ケープが良い【追慕の季節】

新しい季節【追慕の季節】が訪れた。

新エリアにはまだ行っていない。

まずは季節のアイテムを一通り試着した。

 

喪失の初老から交換できる黒いケープに一目惚れ。

高級感あるコートのようなケープ。

黒いケープ(試着中)

嬉しいことに無課金でも手に入るケープだ。

こんなにかっこいいケープが無料でもらえるなんて。

まずはこのケープを目指すことにしよう。

 

もう1つ気になったアイテムは、懇願する幼子のマフラー。

こちらも無課金で交換できる。

マフラー(試着中)

マフラーは【聖なる星の日々】のおばあちゃんの手編みマフラーを持ってるけれど、それとはまた違ったタイプだ。

マフラーはもっとあってもいいのになと思っていたから嬉しい。

しかもこちらは顔が隠れない。

 

今回の精霊たちは幼い子供からおじいちゃんまでいて、タイプがさまざま。

公式の精霊紹介ツイートを読んで私が特に引かれたのは傷ついた戦士さん。

哀愁が漂いまくりで好き。

どの精霊も何かしら背負ってる感じだが。

戦士さんのツリーを解放し始めるのは、黒ケープ→マフラーの次で3番目かな。

 

追慕の季節でも、クエストを進めていくにつれて案内人ツリーからアイテムがもらえる。

案内人のアイテムがどれも気になる。

特にやかんみたいなやつ。

どういうアイテムなのか。

試着してみたらやかんというより急須サイズで、火鉢のようなものの上に乗っかっていた。

気になるが、解放できるようになるのはだいぶ先。