主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】ひもの目当ての釣り大会

昨日は冬の釣り大会だった。

これから作ろうとしているエリアに必要なひものを目当てに参加した。

 

私の島は案内所から海岸までの距離が短くて、釣り大会のときは便利。

しかも今までは障害物なしの一直線だった。

ところが先日、アイスクリームショップという障害物を作ってしまったために、少し移動しづらくなってしまった。

通り抜けられるようにはしてあるものの、合間を縫っていくのが面倒で。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

どかんを広場の前と海岸に置いてワープすることにした。

どうせならちょっと遠いけど距離が長くて釣りやすい、東側の海岸にワープするように設置。

広場から海岸へワープ

どかんのおかげで行きも帰りも楽になった。

釣果は、西側で釣っていたときには自己最低の2匹を連発していたのに対し、東側では4~5匹は安定して釣れた。

 

12回景品と交換して、手に入ったひものは1個。

さらに3回分ポイントを貯め、リセットを繰り返しながらもう1個。

なかなか出ないものだな。

ポシェットとかステッキばっかりだった。

ひものを何個使うかまだわからないから、多めにもらっておきたかった。

すでに持ってる分を合わせれば足りる、かな?

リメイクして全種類揃った

 

久しぶりに参加した釣り大会だった。

獲得したポイントの合計が300ポイント台に到達したということで、ジャスティンが記念品を送ってくれた。