主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】白ティア2ケープと星座盤編集

白のティア2ケープ

昨日のアップデートで、突然追加された白のティア2ケープ。

f:id:candle_hugou:20220406225750j:plain

白のティア2ケープ

ハート150個。

高すぎて怯んだけど、交換した。

黒のティア2が同時でなくてよかった。

ハートが全然足りんよ。

でもすぐに追加されそうな予感。

 

裏地の色は鮮やかな青。

f:id:candle_hugou:20220406225825j:plain

裏地は青

回復色が青とピンクで奇麗なのだ。

勝手にセーラームーンカラーと呼んでいる。

書庫の紺ケープもそうだけど、この回復色を見ると気分が上がる。

 

白ケープ特有の眩しさが軽減されると嬉しかったのだけど、残念ながら変わらない気がする。

f:id:candle_hugou:20220406225939j:plain

変わらない眩しさ

発光してるときは通常の白ケープと区別はつかない。

発光してないときでも......遠目ではやっぱりわからない。

近くでよく見てみると、「あ、ラインがある、ティア2だ」って気づくレベルかなぁ。※個人の感想です

いいんだ、それで。

さりげないお洒落なのだ。

f:id:candle_hugou:20220406231900j:plain

君もティア2だね

ケープも高かったけど、手前の南京錠を外すのに星のキャンドルを12本も使った。

今週中に原罪に行こう。

来週も行こう。

 

星座盤を編集できるようになった

星座盤に編集モードが導入されて、フレンドのグループ分けや並び替えができるようになった。

最初は使い方に戸惑ったけど、ビジネスフレンドを全員お気に入りからビジフレのグループに移動することができた。

1ページに登録できる人数が10人までだから、ビジフレのグループを複数作った。

それ以外のフレンドも、欠片を送ってくれたり会ったときに遊んでくれる人はグループ分けした。

そしてお気に入りは誰もいなくなった。

 

編集を終えると星座台にたくさんの星の子がいた。

きっとみんな編集してるんだろう。

f:id:candle_hugou:20220407001451j:plain

最座台に集まる星の子たち

これで誰のログイン通知もこないし、私の通知もいかないはず。

と思ったのだが、なぜか今まで通りくる。

お気に入りから外したはずなのに、相変わらずハート交換をしてるビジフレのログイン通知が出るのはなぜ。

自分で作ったグループ=お気に入りということなのか。

グループ名を自分で入力する前のデフォルト名が「お気に入り」だからそうなのかも。

バグであってほしい。

 

ところで、昨日の朝にアップしたこちらの記事。

enjoy-skygame.hatenablog.com

この記事は昨日の夜にアップするつもりで予約しておいたのだけど、朝すでにアップデートが公開されたと昼頃に知り、慌てて時間を朝に変更して投稿した。

アプデは週末頃かな~と思ってたから焦った。

記事の投稿時刻と、実際にアップした時間が数時間ズレているため、いつもスターをつけにきてくださる方々を混乱させてしまっていたら申し訳ない。