主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】900本達成とアプデ後の峡谷

キャンドルが900本を超えた。

f:id:candle_hugou:20220408194534j:plain

キャンドル911

デイリー報酬をまだ受け取っていなかったから、受け取り後はプラス4本で915本になった。

目標の1000本まであと少し。

花笑む日々と再訪でたくさん使ったけど、意外と早く取り戻せた。

 

 

4月6日のアップデート後に気づいたことをいくつか。

峡谷多め。

峡谷の神殿→円形劇場に移動した際の向き

2月のアプデ以来、神殿から円形劇場に戻ったときの進行方向が逆だった問題。

神殿から出たのに神殿側を向いていたため、そのまま歩いたり飛んだりすると神殿に戻されてしまいストレスだった。

それが訂正されて正しい進行方向を向くようになった。

f:id:candle_hugou:20220408195739j:plain

円形劇場側を向くようになった

向きが直ったからまた飛んだまま夢見の町方面へ進んで行ける、と思いきや、以前は画面が切り替わっても飛んだままだったのだが、今回は一旦降り立ってしまう。

ちょっとした時間ロス+再び飛び立つ際にエナジーを1回消費してしまう。

運営さん、こちらも直してくださいませ。

 

新しいソーシャルライト

峡谷の神殿内迷路で発見。

f:id:candle_hugou:20220408195237j:plain

峡谷の神殿内に新設されたソーシャルライト

1階から迷路に入った場合、最初の広間にあった。

 

新エリアの入り口

夢見の町のデイリー精霊を解放していたら、ふと禍々しい結界が視界に入った。

f:id:candle_hugou:20220408195342j:plain

新シーズンのエリアへはここから

4月11日から始まる新シーズンのエリアへの入り口ができていた。

新エリアは夢見の町の先にできるのか。

アプデにより、ホームに出現する案内人からもその新エリアに移動できるようになったらしい。

峡谷ホーム→夢見の町→新エリアと移動するのはちょいと面倒だからありがたい。

 

メセボの翻訳

メッセージボートとキャンドルが翻訳されるようになった。

2月のアプデのときに実装したと発表されてたけど、実際に見たら翻訳されていなかった。

ようやくの実現。

言葉の壁が1枚取り払われた。