主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】クルマエビがいない!

6月なので素潜りでクルマエビを狙う。

BBQ広場に置いてあるマルゲリータとアンチョビのアヒージョを、シーフードピザとシーフードのアヒージョに差し替えたいのだ。

enjoy-skygame.hatenablog.com

マイホームからボサボサ頭で出てくるとその場でスマホに着信があり、パニエルからウェディングフォトの協力依頼があった。

ジューンブライドのやつか。無視。

広場に行ったら虫取り大会をやってたけど、特に目的はないのでこちらも無視。

今日の目的はクルマエビだ。

クルマエビの図鑑

持ち物をなるべく少なくして、帽子と靴下と靴を脱ぎ(脱ぐ必要はないんだけど)、マリンスーツに着替え、いざドボン。

必要なクルマエビの数は、ピザとアヒージョ用で2匹。

予備でプラス2~3匹欲しいな。

まあまあ、10分くらいで1~2匹はとれるだろうと思っていた。

そんなに甘くなかった。

とれるのは、ウミブドウ、ムールガイ、なんとかガイばかり。

事前の調べで、クルマエビは影は小さく泡は少ないとのことだったので、それっぽいのしか狙っていない。

ウミブドウばっかし

エビなんて全然いない。

アワビもホタテも、真珠もとれたのに。

もう一度図鑑を開いて確認する。

間違いなく今はクルマエビが出現する時間帯だ。

おかしいなー。いないなー。

とはいえ、まだ30分なんだけど。

あまり根気強くないのでもう飽きてきた。

ハズレばかりとってるうちに、スタンプもらっちゃったよ。

海の幸1000個達成

さらに10分ほど続けて、やっぱりとれないのでこの日はあきらめた。

ツイッターで検索したら、同じようにクルマエビがとれなくて苦労してる人がけっこういた。

クルマエビはレアなのか。

どうせなら図鑑もスタンプも全然貯まっていないサブでやろうかな。