主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】クルマエビ4匹とれた

クルマエビを手に入れるための2日目の挑戦。

メインキャラではなくサブキャラでやってみた。

サブの図鑑が思ってた以上にスカスカだった。

捕獲したことのある海の幸は、ウミウシのみ。

スカスカなんてもんじゃない。

これは、潜りがいがある。

島の周りをぐるりと1周泳ぎながら捕獲していく。

始めて30分。

北北東の位置でクルマエビが2匹連続でとれた。

クルマエビ

前日と合わせて1時間以上。

それまで1匹も出なかったのに、連続とは。

サブ、ツイてる。

2匹連続だったのでまだ出るかもと期待してしばらくその場にいたけど、出ないので移動を再開した。

1周してきて、二度目の北北東あたり。

またクルマエビがとれた。

ここに戻ってくるまでの1周する間には1匹も取れなかった。

その場からあまり動かずに数匹とった後、またクルマエビ

このあたり、出やすい?

たまたまかもしれないけど。

目標の4匹を達成したので、素潜り終了。

サブ、お手柄。

 

夜だと暗くてわかりづらいので、昼間にした。

料理に使うクルマエビは2匹で、予備でプラス2匹。

他に必要なイカとホタテも並べた。(※イカは1匹でよかった)

シーフードピザに必要なアサリもすでに入手済だ。

目標達成

サブのほうはレシピを覚えていないため、料理はメインに切り替えて作る。

念願のシーフードピザとシーフードのアヒージョだ。

早速作って、BBQ広場の料理を差し替えた。

シーフードピザ

シーフードのアヒージョ

シーフード盛りだくさんで、豪華に見える。

ピザとアヒージョもいいけど、頭の中でずっと「エビエビ」と念じてたせいでエビフライが食べたくなった。

あつ森にはエビフライはないのかな?

アジフライはあるけど。

エビフライなんてあったら一皿でクルマエビ2匹は使いそうだから、なくていいか。