主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】突然さん

ウニを焼くため汚れた間欠泉へ。

ウニタイムの3分くらい前に着いて待っていたら、隣にきた野良さんが灯してきた。

灯し合いかーらーのー、フレンド申請

いきなり。

すぐさま。

草原の初心者さんだったらよくあるパターンだが、そうではない。

黒ケープにリズムズボン、頭にはミカンを乗せている。

とりあえずフレンド申請を受け取った。

f:id:candle_hugou:20220411000522j:plain

突然のフレンド申請

「ウニまだかなー」と待っていると、いつの間にか手をつながれていた。

なぜか私が手を引く側。

突然のフレンド申請に続いて、突然の手つなぎ。

よし、君の名前はひとまず「突然さん」にしよう。

f:id:candle_hugou:20220411000303j:plain

君の名前は「突然さん」ね

勝手に手をつながれたけど、別にかまわんよ。

ウニを焼くだけだし。

終わったらすぐ離すけど。

 

ウニタイムが始まり、突然さんの手を引きながら焼いていく。

途中から袴姿のマッシュくんが現れて、やたら我々についてくる。

突然さんのフレンドなのではと思った。

ねぇ、突然さん?

f:id:candle_hugou:20220411000709j:plain

Zzz...

寝 て や が る 。

まぁ、忙しいんでしょう。

お勉強とか家事とかトイレとかね。

ウニを焼くだけだし、別にかまわんよ。

 

私がウニを焼いている間、突然さんから時折Zzzマークが出ていた。

相変わらずついてくる袴マッシュくん。

ついてきているだけと思っていたのだが。

f:id:candle_hugou:20220411001138j:plain

マッシュくん参加

マッシュくんまで手をつないでる。

マッシュくんと私は灯し合っただけでフレンドにはなっていないから、マッシュくんと突然さんが手をつないだんだろう。

あんたらやっぱりフレンドだったんかワレ。

突然さん、起きとったんかワレ。

 

ウニタイム終盤。

手が離れ、突然さんがめっちゃお辞儀をしてきた。

「ごめん」なのか「ありがとう」なのかはわからないが。

何度もお辞儀をした後、ウニタイムはまだ終わってないのに消えた。

いつの間にかマッシュくんもいなくなっていた。

 

キャンマラを続けていると、突然さんから欠片が届いた。

受け取って、お返しの欠片を送った。

 

ホームに突然さんが浮かべたメッセージボートがあった。

先日のアップデートで実装された翻訳機能のおかげで読むことができた。

どなたかへの熱いメッセージだった。

相手はマッシュくんだろうか。

調べたらタガログ語だったから、フィリピン人かな。

 

楽園の闇花がある浮島の足場が復活してた。

f:id:candle_hugou:20220411125544j:plain

浮島の足場が復活

アプデで直してくれたようだ。

いつも飛び移るのに失敗して落っこちてたから嬉しい。

これでまたストンと降りられる。

なんのために消したんだろうな。