主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】星の王子さまと楽園へ

星の王子さまのイベントを進めた。 今度は私がおんぶする番に。 王子さまの話の内容は深い。

【Sky】日本人が集まる?

温泉を見つけた。

【Sky】初めての再訪と2回目の原罪

初めての再訪、音と舞う幼子さん。 よくわからないまま星のキャンドルで羽を解放してしまったけど、よかったのだろうか。 アイテムをもらうにはハートが必要だけど、今9個しか持ってない。 何ももらえない。 30個なんてとんでもない。 ハートはキャンドルみ…

【Sky】おさげの女の子

原罪直後に草原で出会った中国人の女の子に再会。 翻訳アプリを使いながらチャットしてくれた。 Switchだと同時翻訳できない、字が重なって読みづらい、文字化けの3重苦。 早くなんとかして運営さん。 寝るらしい。 日本のほうが中国より1時間遅い。 「夜更…

【Sky】人の優しさが身に染みる

初めての原罪は大変だった。 いろいろとショック。 気を取り直して草原を飛んでいたら、女の子と出会った。 フレンドになって手を引いてくれた。 原罪後に嬉しい......安らぐ。 ありがとう。 あ、2周年の帽子をかぶるの忘れた。 暴風域で吹っ飛びそうだから…

【Sky】暴風域へ

※暴風域がまだの人はネタバレ注意 いざ。 怖いけど一人で行ってみよう。 帽子は飛ばされそうだから外した。 誰にも行き会わぬ。 いや、いたけどおいて行かれたんだな、たぶん。 周りを見る余裕なし。 必死。 エビ坂と呼ばれるところの手前までは順調だったけ…

【Sky】楽園のクエストと羽集め

楽園のサブクエストをクリアした。 お宝探し、楽しかった。 すべてのクエストをクリアしたらムービーが流れた。 さて、これからの予定は。 昨日で精霊はすべて解放できたと思うから、次は羽を集めよう。 捨て地のすごい高いところにあった羽、やっと取れた。…

【Sky】2周年イベント

2周年のイベント中ということで、行き方を調べてオフィスへ。 2周年を祝う帽子......ハート3つ......きっと2度と手に入らない......。 悩んだ結果、2周年の帽子は交換した。 帽子をかぶって精霊の解放へ。 書庫の4人で開ける扉の奥。 これで全ての精霊を解放…

【Sky】ポニーテール/星の王子さまとおんぶ

捨てられた地の方舟エリアのクエストを終わらせた。 長かった。 あちこちのエリアで違う色の光を集めて。 攻略サイトが手放せなかった。 クリアする度に方舟が綺麗になっていくのが楽しかった。 方舟のクエストを進めている途中、方舟に向かう船の上でポニー…

【Sky】星の王子さま

星の王子さまに会えた。 かくれんぼ、かわいい。 王子さまもかわいい。 攻略サイトを見ながら、ものすごく広い砂漠を飛び回って精霊を解放した。

【Sky】夢見の案内人

他にやらなければならないことがある気がするんだけど......。 星の王子さまの季節?とやらをやりたいんだけども......。 始めてしまったからやめられない。 クリアしていくとハートが交換できるけど、交換しちゃっていいの? そういえば私、男の子みたいな…

Skyを始めた日

何をすればいいかわからない。 画面の見方がわからない。 適当にボタンを押していたら、いつの間にか誰かと空を飛んでいた。