主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】強制原罪

星の王子さまの季節のクエスト7つ目が追加されたけど...... 原罪に行けと!? ちょっと後回しにしよ......

【Sky】欠片交換ビジフレ

欠片交換をするビジネスフレンドを作った。 ハートと違って欠片は気軽に交換できるから何人か作りたい。 ツイッターで検索して、Switchのフレンドコードを書いてくれてある人は即申請。 ハイタッチの解放は不要だから本当に気軽だ。 え、瞑想いいねもしてく…

【Sky】白ケープととんがり帽子

白ケープを交換した。 ビジフレさんたちのおかげ。 ありがとうございます。 眩しい。 神々しい。 星の王子さまの季節の、くしゃみする地理学者からとんがり帽子を交換した。 髪型一体化タイプだから、髪型は変えられない。

【Sky】10枚羽

10枚羽になった。

【Sky】ブルガリア人プレイヤーとの出会い

捨て地で出会った人とフレンドになった。 ホームに戻ってチャットしたらブルガリア人と判明した。 珍しい。 私の中ではレアな国だ。 話し終わってから場所と時差を調べた。 めっっっちゃ遠いな! ヨーロッパだ。 アジア以外の人と出会ったのは初めて。 日本…

【Sky】星キャン15本

原罪。 星キャン15本回収できた。

【Sky】ミニプラネタリウム

気になってたプラネタリウムを交換した。 背負ってかわいい。 置いて奇麗。

【Sky】王子との別れ

星の王子さまの季節のクエスト6つ目。 王子ともうお別れなのか。 寂しい。

【Sky】リサイズと再訪

リサイズドリンク、まずは3回。 縮んで、さらに縮んで、3回目は標準よりやや小さくなった。 低い身長がどうしても嫌で、無理をしてリサドリを2個追加。 1回目はまた縮み、2回目で標準より少し大きくなった。 もっと大きくなりたいけどもうドリンクがない。 …

【Sky】青い光さん

もう一度原罪。 姿が見えない青い光になった人が火鉢を置いてくれた。 二人いた。そのうち一人とは天空で会えた。

【Sky】究極を目指す

ノーフェイスが欲しい。 究極は雨林か書庫か。 暴風域。こんなに見づらかった? ノーダメ安定。 束の間の10枚羽。 岩に当たりまくったから過去最低と思ったら最高の星キャン14本。

【Sky】ビジフレ

ハート交換のビジフレを2人作った。 もう1人いてもいいと思ったけどキャンドルも貯めたいから。 キャンドルがもっと増えて余裕ができたら1人増やすかも。 挨拶とハイタッチ解放をしてその場でハート交換。 2人とも丁寧で良い人だった。

【Sky】貝?

大きい風船? 貝? 割るの楽し。

【Sky】エビ坂改善

エビ坂が登りやすくなってた。 アプデ後初チャットしたけど、名前とチャットが重なって見づらいのはたぶん変わってない。 フレンドリーな犬とは。 キツネリュックをお試し魔法で試着。 かわいい。

【Sky】アプデと常夏の日々

今回のアップデートが神。 ざっくりとその内容。 Switchでの入力時の文字化けが直った。 チャットログが表示できるようになった。 暴風域最後のエビ坂が改善された。 特に文字化けは今まで本当に困ってた。 ログが見られるようになったのも嬉しい。 あとは翻…

【Sky】王子さまと眺める夕日

星の王子さまの5つ目のクエスト。 こんな場所は自力で見つけられない。 楽器は激ムズと知った。 アップデートで暴風域のエビ坂がマシになったらしい。 昨日行ったばかりなのに。

【Sky】試練クリアと脱ポニテ

試練を全てクリアした。 どこも時間かかるし難しかった。 できれば二度と行きたくない。 星の王子さまの季節、ご満悦のうぬぼれ屋の髪型が交換できた。 やっと脱ポニーテールだ。 男女どちらでも合う髪型で、美しいしかっこいい。 昨日の中国人おさげちゃん…

【Sky】新たなおさげ中国人

捨て地ホームでおさげの女の子と出会った。 中国人だった。 おさげ中国人多いな? というより中国人が多いな? 日本のコロナの状況について「そちらはかなりひどいんだって」。 オリンピックが原因だと思うと答えたら「私もそう思う」だって。

【Sky】リサイズドリンク

好奇心でリサイズドリンクに手を出してしまった。 1回目は縮んでしまった。 小さい身長は嫌だったからもう一度。 標準より少し高くなった。 身長の測り方、たぶん合ってない。 やっぱり標準が一番いいかも。 戻りたい。 後悔。 リサドリ中毒になるのわかる。…

【Sky】紺に決めた

初の通常ケープ。 書庫の紺ケープにした。 場所によって色が変わるのが綺麗だから。 暴風域でフレンドになった人。 いつの間にか私が手を引く側に。 私だってまだ慣れてないのに。 どうなっても知らないよ。 今週3回目の原罪で、やっと星のキャンドルを15本…

【Sky】ケープのために

ケープは何色にしよう...... 他にも欲しいものいっぱい...... ハートを送り会えるフレンドが欲しい。 ビジネスフレンドっていうの? ツイッターで募集してみようか。

【Sky】ケープの色選び

ブーツカットのズボンを交換した。 紺色ケープを試着。 初めての通常ケープは何色にしようか。 紺かティールか。赤もかわいい。ピンクも。 第一印象では黄緑だった。 動画を見てさらに悩む。

【Sky】初めてのケープ

星の王子さまのシーズンキャンドルが貯まったからケープと交換した。 『体をほぐす点燈夫』の黒いケープ。 初期ケープから初のお着替えだ。 嬉しい。 帽子のほうは課金してないともらえない。 帽子とケープで葛葉ライドウのコスプレができそう。 新しいケー…

【Sky】原罪4回目

4回目の原罪へ。 今回は最初から最後まで1人で。 エビにやられずに最後まで行けた。

【Sky】原罪3回目

幸運なことにまた引っ張ってもらえたけど途中ではぐれてしまった。 原罪でバグって強制終了。 ここでハートもらえたのね。 星のキャンドルは最高で15本ももらえるのか。 今回は10本だった。 まだまだだ。