主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】貝殻ケープのマッシュくん

再訪精霊は『感謝する貝殻収集家』。 ツイッターが歓喜に沸くほど人気の、通称「マッシュくん」。 欲しかった貝殻ケープだ。 ピンクでかわいい。 恒常のピンクケープはまだ交換できないから、ピンクのケープは嬉しい。 マッシュヘアも交換した。 シンプルで…

【Sky】まだ早いよ

ハロウィンイベントはまだなのに案内人がフライング。 いたりいなかったり。

【Sky】アプデメモ

・エモート画面を閉じるボタンが△から×に変わった。 キャンドルを持ったまま動き回れないの? と思ったらZRとBボタン同時押しで解決。 ・くるくる飛行するためのボタンが飛行モード切り替えと共通に。 前のほうがよかったな。 ・ZRボタンでアイテム使用。 ア…

【Sky】捨て地で初めて刺さった

捨て地のムービー後に初めて刺さった。 刺さったら良いことがあるといいな。 茶柱的な。 もっと直角にきれいに刺さってみたい。 このままだと星の子が苦しそうだ。 早く立ち上がらねば。

【Sky】ランタン

デイリー精霊を解放中。 一緒に解放してる人がランタンを持っていた。 こんなに明るいとは。 これは欲しくなる。

【Sky】大福

再訪前は運営からヒントが出されるのね。 次の再訪のヒントが「最高の大福餅を作る」ってなんのことだろう。 さっぱりわからない。 クラゲ予想が多い。 クラゲがきたらすごく嬉しい。 あの髪型が欲しい。

【Sky】地震

地震が起きたから峡谷の迷路で止まってたら、直前のレースで一緒だった雨林究極さんが通りがかってカニボイスで一鳴き。 「どうしたの?」と言ってる気がした。 カニボイスは苦手だけどちょっと好きになった。

【Sky】Switch版の不具合?

Switch本体同士でフレンドになった人から、Sky内でフレンド申請が届いた場合、相手の名前が表示されない。 この状態でフレンドになると...... 星座盤でも名無しさん。 こうなるとテレビモードのコントローラー操作では、このフレにカーソルを合わせることが…

【Sky】アロハだね

夏らしくて良い。

【Sky】暴風域のショートカット練習再び

正解に近づいたんでないのこれ。 やっぱり違った......

【Sky】エビを近くで見たいとき

ここは安全。

【Sky】デイリーが鬼畜

無理なやつ。 案の定。 怖い怖い怖い。 無事、解放。

【Sky】たまには

初期ケープもけっこう好き。 ちなみに私は初心者を「雀」とか「チュン」とか呼ぶのが嫌い。

【Sky】モデルショット

早くノーフェイス欲しいな。

【Sky】書庫様

さあもらうぞもらうぞ。 神々しい。 爆誕。

【Sky】暴風域のショートカット

動画で見た裏世界経由の安全ルートを通ってみたい。 こんなに上ではない気がする...... どこに下りたらいいかわからない。 適当に降りたら通常ルートに戻ってしまい失敗。 www.youtube.com enjoy-skygame.hatenablog.com

【Sky】夏灯りの日々

夏灯りの日々でメセボが蓮の花になるから、初めて浮かべてみた。 夏灯りでは貝殻は出ないのか。

【Sky】カニ取り合戦

間欠泉にカニを持ってきた人。 なぜ隣に置く!? 火鉢で焼かれている...... カニを連れ去る人と連れ戻したい人。 救出。

【Sky】割と最近知ったこと

・書庫の祭壇裏の大キャン・捨て地のエビ4エリアから座礁船エリアにつながるゲート・草原の神殿地下・ツリーハウスエリアの光の子

【Sky】大人気の曲芸師

大人気の再訪精霊・一座の曲芸師。 私は剣士服を優先したこともあってスルーする。 どちらも交換したらキャンドル約400本だ。 そんな大物再訪さん。 ウニ焼きに行ったらフル装備の星の子がいた。 ソフトクリームみたいな髪型、かわいいなぁ。 もこもこのケー…

【Sky】剣士服はキャンドル200本

剣士服お試しからのー 高すぎるから迷いに迷ってーー 交換した!! コラボアイテムだから再販予定はない。 課金はしていないから、せめて通常キャンドルでもらえる剣士服くらいは。 うん、素敵。 高かったから大事に着よう。

【Sky】究極まであと少し

雨林か書庫かで迷っていた究極だけど、書庫を目指すことにした。 あの丸いフォルムが良い。

【Sky】ハグのお相手

ありがとうございます。 ありがとうございます。 毎回本当に助かってます。 あなたがいてくれてよかった。

【Sky】ウニのモヤモヤ

ウニ焼きを毎日するようになってから、キャンドルを20本集めることができてる。 便利なウニ焼きではあるのだが、放置してる人にモヤモヤする。 寝放置もモヤるけれど、家事やら仕事やらで忙しくしてる可能性があるからまあまあ許せる。 チャッテや椅子を出し…

【Sky】自分からは送らない人

ハート交換、どちらから先送りと決めたわけではないのに自分からは絶っっっ対に送らない人がいる。 相手はすでにログインしてるのに。 私がインするのがどんなに夜遅くになっても。 相手から先に届いてることはない。 切りたい。 ハート交換を始めたときに「…

【Sky】毎日キャンドル20本を目指して

キャンドルを毎日20本集めることにした。 今までは特に本数を意識せず、適当にキャンマラしてた。 それだと再訪のときにキャンドルを使い果たして、手持ちのキャンドルがなくなってしまう。 毎日できるだけたくさん集めたほうがいい。 その「たくさん」の目…

【Sky】ドレッドヘア

カエルマスクの侵食対策でドレッドヘアを交換した。 これなら完璧。

【Sky】究極の音色

星の王子さまの季節の究極のオルゴール。 良い音色。 置いてあるとかならず再生してしまう。 手招く支配者のカエルマスクを手に入れた。 髪型が侵食してしまうのが残念。 けっこうかわいいと思うけど、つけてる人を見かけない。 人気ないのだろうか。

【Sky】書庫のロングヘア

雨林のセミロングを長くしただけ。 気分によって変えよう。

【Sky】星の王子さま最終回/カニボイス精霊

終わってしまった。 王子さまと初めて出会った場所で余韻に浸った。 お試し魔法の小惑星ケープを着て秘密のエリアに行ってきた。 ネタバレになるからここには書かない。 王子さまとここでかくれんぼしたね。 もう王子さまに会えないの寂しい。 とても素敵な…