主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【あつ森】メーデーの迷路で詰んだ

メーデーツアーに行ってきた。

迷路のやつだ。

過去1回だけやったことある。

さくさくと進めて、みしらぬネコのすぐ近くまでやってきた。

ネコは崖の上にいる。

持ち物からはしごを選んで登るだけ。

と思ったら、はしごを持っていなかった。

登れない

そうだった、この島にきたときに持ち物はすべて回収されたんだった。

アホかと。

詰んだ。

緊急脱出サービスを使ってやり直す。

費用は100マイルかかった。

こんなイベント中でもしっかりマイル取るのね。

 

スタート地点からやり直し。

1回目は右に進んで失敗したから、今度は左へ。

フルーツが足りなくなって詰んだ。

けっこう難しいな!?

また緊急脱出サービスを呼び、スタート地点へ戻る。

これでもう200マイル消費した。

 

早くも自力でクリアすることをあきらめ、攻略を見た。

gamepedia.jp

ざっと手順を拝見。

やっぱり難しいな!?

右と左を何度も行ったりきたりする必要がある。

最初から攻略見ればよかった。

攻略のおかげで今度こそクリアできた。

はしごを使ってみしらぬネコのもとへ。

やっとご対面

「また会ったね」

そうだね、会うのは2回目だ。

おととし以来かな。

うちの島、今空きがあるんだけど、こない?

と思ってもこの子はスカウトできない。残念だ。

前回はクリア後にかばんをもらった。

今回、翌日に届いていたのはみしらぬネコのしゃしんだった。

ヴィンテージっぽいフレームがおしゃれ。

報酬の写真

あ、そろそろストーブを片づけましょうかね。

 

メーデーツアーの後で、住民の空きを埋めるため離島ツアーにも行った。

そこで出会ったのはティファニーさん。

きれいめなワシの女の子だった。

島に引っ越してきてもらうことになった。