主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】デイリーでもないのに

汚れた間欠泉でウニ焼きの開始を待って放置していたら、いつの間にかフレンドさんが横にいた。

ウニ焼きが始まり、間欠泉に落ちた分を焼いて上がると、なぜか手をつないでいた。

なぜか手つなぎ中

しかも自分からの強制手つなぎ。

つないだつもりはなかった。

ウニを焼こうとぽちぽちしていたら、つないでしまったみたいだ。

間違いとはいえすぐに離してしまうのは気が引けたので、ウニ焼き中はそのままつながせてもらっていた。

ごめんよ、横着してるわけではないんだ。

放置してないよアピールで、ときどきキャンドルを出した。

ウニ焼き終了後は爆お辞儀してお別れした。

 

これが追尾や手つなぎのデイリーの日だったならどんなによかったか。

そういう日に限ってフレンドになかなか会えない。

この前日が【フレンドのそばで感情表現を使う】だった。

全然会えなくて、だいぶ遅い時間になってからやっとクリアした。

なんでもない日はこうして初回のウニ焼きから会えちゃう。

 

フレンドには会えたが、この日のデイリーは【見知らぬ人とベンチに座る】。

フレンドではなく野良さんでないとあかんやつ。

雨林の食卓でパン待ち中にクリアしたかったのだが、誰も座ってくれなかった。

誰か座って

たまに察して座ってくれる人がいるけど、この日は皆無。

行ったら全員着席していたときもあるのにね。

enjoy-skygame.hatenablog.com

2回目に行った食卓で、パンを焼こうとして座ってしまったと思われる人がいた。

ただちに着席してめでたくクリアとなった。

 

羽が1枚なくなってる気がして、探すために夢見の劇場に久しぶりに行った。

客席横に花束が落ちてて火種がもらえるようになってたの今さら知った。

花束から火種がもらえる

たぶんかなり前からだろう。

表現者たちの季節の最終クエストが終わったあたりからだろう。

ちなみに羽がなくなったと思ってたのは勘違いだった。