主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】別れが名残り惜しい

捨て地のキャンマラ中に出会った野良のテチ様と長らく一緒だった。

座礁船エリアの水に浸かった闇花を焼いていたらカニに吹っ飛ばされ、そこへやってきて闇花を焼くのを手伝ってくれた野良さん。

直後に野良さんも吹っ飛ばされてたが。

 

座礁船エリアから神殿前エリアに入ると、私はいつも距離短縮のため一旦ホームに戻って舞い戻り像から入り直す。

野良さんはそのまま進んだようだけど、最初の闇花があるところですぐに再会。

ここのショートカットは移動距離は短くなるけど、時間的にはほとんど変わらないなぁ。

野良さんとしばらく一緒に飛ぶ。

神殿前の大闇花はテチ様なら焼けそうだけど、立ち止まらなかったからスルー。

面倒なのですでに誰かが待っていない限りいつも焼かない。

神殿前ギミックを一緒に起動

神殿に入りホームに戻るタイミングも一緒。

 

高身長ノーフェイスのテチ様はかっこいい。

最近どこかで見たような気が......。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

捨て地の後はデイリーの草原に向かうつもりでいた。

そしたら野良さんも草原に入って行った。

ストーカーと思われそうなので、少し間を置いてから私も草原へ。

 

野良さんまだいた。

草原ホームのキャンドルを灯してる最中だった。

どうも、ストーカー虚無です。

やや気まずいのでササーッとかけらを回収して蝶々がたくさん飛んでいるエリアへ。

移動中に一旦野良さんを見失うも、また再会。

 

デイリーが【草原で精霊の記憶を呼び起こす】だったので、蝶々エリアの大岩の中にいる蝶々精霊を解放する。

私が先に火をつけたのだけど、野良さんもやってきて一緒に解放した。

草原の精霊を一緒に解放

一緒だったのはここまで。

精霊解放後、私はマンタが飛ぶエリアへ。

野良さんは洞窟エリアか鳥の巣エリアに行ったのだろう。

とにかく見失ってその後は会うことはなかった。

 

火を灯しただけの野良さんとしばらく一緒に行動した後の別れは名残惜しい。

勢いでフレンド申請してしまったこともあるほど。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

この日のデイリーには【緑色の灯りを集める】もあった。

緑の光の直撃を受けたくて、いつも落下地点の浮島で寝転がって光を待つのだけど、位置がなかなか合わない。

今回は「ここだよ」と教えてくれるシェアメモリーズがあったので、まともに当たることができた。

シェアメモを置いてくれた人、ありがとう。

 

寝転がって光を待ってるときに気づいたのだが、愛用のこのマスク、横になるとちゃんと目を閉じるのね。

横になると目を閉じる

なお、緑の光を受け止めるときには大の字で寝てた。

やっぱりね、まともにくらいたいからね。