主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】追尾と手つなぎ

デイリーで【フレンドと手をつなぐ】と【「フレンドについて行く」機能を使ってみる】が同時に出た。

つまり、手つなぎと追尾。

運営も人が悪い。

ソロいびり。

 

でもこの2つは同じ人相手に続けてクリアできるはず。

先月のパッチノートにこんなことが書いてあったし。

「フレンドと手をつなぐ」デイリークエストが、フレンドメニューからだけでなく、フレンドを追いかけて手をつなぐ方法でも、完了できるようになりました。
公式パッチノート:Sky 星を紡ぐ子どもたち - 2022/4/5 - パッチ0.17.0 (187527)より

いや、今までそれでクリアにならなかったんかい。

追尾からの手つなぎをしたことがないからよくわからんけど。

 

今回はこれを試してみようと思った。

結論から言うと失敗した。

とある勘違いによって。

いつも普通にフレンドと行動してる人にとっては簡単なのだろうけど、慣れてない私はあたふた。

 

まず星座盤から相手を探した。

お願いしやすい人......ちょうどログインしていたブルガリア人フレンドさん。

ワープすると峡谷の天球儀エリアを飛んでた。

早速追尾させてもらい、まずは【「フレンドについて行く」機能を使ってみる】をクリア。

待って待って~

ここで勘違いをしていたのが、追尾して追いついたら勝手に手をつなぐと思っていたこと。

そうではなく、相手に追いついたらもう一度相手の頭上のアイコンを押して手をつながなければならないようだ。

それを知らなかったから、追いつけない追いつけないと焦った。

相手はフレンドさんと一緒に飛んでいたから、このまま追い続けるのは迷惑になるだろうと思い、あきらめた。

 

手つなぎのほうはその後にホームで一緒になった別のフレンドさんでクリアした。

こちらからそっと手をつながせてもらった。

 

次回からはスムーズにクリアできるといいのだけど。

というか、手つなぎと追尾を同時に出さないでほしい。

ソロにはきつい。