主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】ここにシェアメモをありがとう

シェアメモリーズが実装されて一か月。

各地に設置された回復用のシェアメモは、ソロの私にはとてもありがたい。

最初にシェアメモで回復できると気づいて設置してくれた人は天才だと思う。

特に下記の場所に置いてくれた人、ありがとう。

 

峡谷・円形劇場の観客席

めちゃくちゃ高いところにある光の翼近くの観客席。

翼を取りに行くときに、手前の観客席のキャンドルがある辺りでいつもエナジー切れになるため。

今までは小さなキャンドルでちまちま回復していてすごく時間がかかっていた。

 

捨て地・最初のエリアの左端

左端の闇花があるところ。

ここから中央部に戻るときにいつもエナジーが足りなくなっていた。

周りに回復できる場所がないのでとても助かる。

 

捨て地・エビが4匹いるエリアの闇花階段上

闇花階段を上ったところにある広場。

ここにくる時点で毎回だいたいエナジー切れのため。

ところでこの闇花階段、私は上から焼く派なのだが、ときどき下から焼いてくる人に出くわして困る。

足場がないと焼けんのよ、私。

私の足場を焼かんといて。

 

捨て地・神殿前エリアの遺跡の上

遺跡の上。

光の翼があるところ。

ここまで飛んできていつもエナジー切れになるから。

今までは光の翼跡で回復していたが、シェアメモのほうが断然早い。

偶然一緒になった野良さんと回復し合うのも良いんだけどね。

 

書庫・3階

3階から4階へショートカットするとき飛び立つ場所。

真上に飛んでショートカットするには9回羽ばたく必要があり、今までは光の翼で回復していた。

 

原罪

どこでも。

本当に助かる。

いいねの数も桁違いに多かった。

 

 

最近またメッセージが翻訳されないなと思っていたら、メンテナンス中だったようだ。

メンテはすでに終わり、また翻訳されるようになった。