主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】自然の日々期間中のキャンマラコース

今は自然の日々の期間中で、いつものウニパン焼きに加えて亀タイムがある。

  • ウニ焼き:偶数時間の5分~15分
  • パン焼き:偶数時間の35分~45分
  • 亀タイム:偶数時間の50分~0分

横着者の私は、一度に全て回りたい。

そんな私の、自然の日々期間中のキャンマラコース。

 

スタートは偶数時間。

  1. ウニ焼き
  2. 終了後そのまま楽園のキャンマラ
  3. ホームへ
  4. 雨林のキャンマラ:スタート~神殿前エリアまでキャンマラし、晴れ間エリアの食卓に戻る
  5. パン焼き
  6. 終了後に雨林神殿へ直行し、神殿内とその奥のかけらを回収
  7. ホームへ
  8. 自然の日々の案内人から楽園にワープ
  9. 亀タイム

これで1時間でウニパンカメを全て回れる。

終わった後はデイリーや日替わり大キャンドルのエリアへ。

 

最初は、楽園のキャンマラ後にすぐに雨林に入ってもパン焼きまで時間があるから、その前に他エリアのキャンマラをしてた。

その後に雨林に入りソーシャルライトの焚火があるエリアまでキャンマラ→晴れ間エリアでパン焼き→神殿前キャンマラ→神殿と奥のキャンマラという流れ。

これだと亀タイムに遅刻してしまい、ウミガメの闇花のかけらがもらえなかったり、海底の貝を集め切れなかったりで、また行く羽目になってた。

 

パン焼きが始まる前に神殿前のキャンマラを済ませておかないと、私のスピードでは亀タイムに間に合わないとわかり、上のコースに変更した。

雨林からホームに戻り案内人から楽園にワープした時点で、亀タイム開始の30秒~1分前くらい。(雨林の闇の焼け具合による)

この1時間だけでもかなりの本数のキャンドルを集めることができる。

面倒くさいときはあとデイリーをやって終わり。

 

珍しくウミガメの甲羅に闇花が咲いていた。

水中なので焼けず、浮上待ち。

ウミガメと闇花