主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】手を差し出すのはとても勇気がいる

昨日の記事でデイリー精霊のギターパパ解放について書いた。

enjoy-skygame.hatenablog.com

精霊を解放した後、そのまま捨て地のキャンマラを続けていたら、神殿前でフレンドさんに会った。

しろさんとくろさん。

いつも一緒にいる仲良し2人組。

名前は初めて会ったときに2人がお揃いの格好をしていて、ケープの色だけ白と黒で違ったからその色の名前をつけさせてもらった。

最初はしろさんしかいなくて、「今日は独りなのかな、珍しいな」と思っていたらすぐにくろさんも現れた。

手をつないでくれて3人で飛んだ。

 

大闇花を焼くときは自分から手を離して、みんなで協力して焼いた。

みんなで大闇を焼く

エビが4匹いるエリアの大闇花は焼けないが、神殿前なら焼けるから任せろ。

大闇花を焼いた後はまた手をつないでくれて3人で。

神殿に辿り着く前に先にいた野良さんにギミックを起動されてしまい、エビが出現。

神殿に入ってからしろさんがその野良さんに怒りエモを出してた。

 

滅多にしない・されないキャリー。

これが手つなぎデイリーの日だったら、と思った。※フラグである

数日前に手つなぎデイリーが出たときは、相手を見つけることができずクリアできなかったから。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

しろくろさんと手をつないで飛んだ翌日の4/23、手つなぎデイリーが出題された。

運営、何者?

ワイの心が読めるんか?

もうね、手つなぎデイリーは無理してクリアしないことにしたの。

ソロには厳しい。

でも数日前にも出たばかりだし、もし今後もこのペースでデイリーに手つなぎが出題されたら、シーズンキャンドルが足りなくなる恐れが。

できればクリアしたい。

 

ログインすると、ドレスアップの祠前にフレンドのブルガリア人がいた。

この人は今までにもデイリーを協力してもらったことがあり、手つなぎをお願いしやすい人。

でも今回は祠の前で何人かと一緒にいて取り込み中に見えた。

あきらめてキャンマラに行こうとしたら、ブルガリアさんが単独でこちらへ寄ってきてくれた。

やっぱりブルガリアさんは良い人。

エモで挨拶をした後、勇気を出してこちらから手を差し出した。

手をつないでおくれ

長めの間が空き(ものすごくドキドキした)、ブルガリアさんが手を取ってくれた。

ありがとう、ありがとう。

おかげでクリアできた。

相手の頭上のアイコンを2回押してこちらから勝手に手をつなぐのでもいいと思うのだけど、驚かせてしまいそうで試したことはない。

星座台の上でぼーっと突っ立ってる人がいたら、試すかもしれない。