主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】アップデートで新メニュー

新しい機械とメニューが追加

収益に損失が発生していたからなんでだろうと思ったら、アップデートで新メニューが追加になってた。

f:id:candle_hugou:20220402151126j:plain

追加になった新メニューの分が損失に

まだ店に新しい機械を導入してもないのに、次々と新メニューを注文するのやめてくれませんかねぇ。

現在レベル29の私は、オルチャータとコンブチャの機械を買えるようになってた。

f:id:candle_hugou:20220402153337j:plain

オルチャータ(左)とコンブチャ(右)

両方で100万超、高い。

高いけど収益の損失が痛いから早めに買った。

 

オルチャータって?

オルチャータって飲み物は初めて聞いた。

もう一つが昆布茶だから、ほうじ茶とかかな~と勝手に思っていたら全然違った。

タイガーナッツとかいうスーパーフードの搾り汁に、砂糖などを加えて甘くしたスペインの飲み物だそうだ。

カルディなどで買えるらしいけど、私はまだ見たことがないな。

味が全く想像つかない。

ココナッツミルクみたいな感じだろうか。

 

新メニュー開発

オルチャータとコンブチャの新メニューも開発できた。

カテゴリーがおかしい気がするのだが。

コンブチャがなぜにシェイクの部類に?

f:id:candle_hugou:20220402154132j:plain

新メニュー追加

オルチャータとコンブチャ、それぞれ3つずつの新メニュー。

簡単だったから自力で開発できた。

コンブチャにグレープジュースやバニラシロップって、美味しいのだろうか。

 

春季セール

また春季セールが始まった。

パンチボウルが足りないから欲しいのだけど、1台買うともう1台無料でダイヤ4500個。

f:id:candle_hugou:20220402161343p:plain

セールのパンチボウル

高すぎるし合計5杯はさすがに多いから、2杯の機械だけでいい。

今は2杯の機械ですらダイヤが足りず買えないから、まずはダイヤを貯めないと。

 

先月の春季セールでの爆買いが悔やまれる。

春季セールで買ったラフとクレープとポップコーンがほとんど売れてない。

普通にショップで買える、1杯だけ作れる機械で十分だった。

次回からはまず1杯の機械で様子を見て、注文に追いつかないようなら2杯か3杯の機械を買うことを検討しよう。

(みんなたぶん普通にそうしてる......)

enjoy-skygame.hatenablog.com

復帰した直後での大きなセールだったから、ここで買わないと!と焦ってしまったのもある。

けっこう頻繁にセールがあるから、一気に買う必要は全くなかった。

 

大量注文といえばこの人

アップデート後、店の前にディエゴさんがやってきた。

f:id:candle_hugou:20220402165523j:plain

大量注文のディエゴ氏

大量注文といえば、ディエゴさん。

懐かしい、久しぶり。

この車、憶えてる。

この人もだいぶ顔が変わったなぁ。

というか老けた?