主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】自分に合った町選び

イカフェに復帰してから、自分に合う町をなかなか見つけることができず、町を転々としている。

enjoy-skygame.hatenablog.com

いくつかの町に加入してみて、無課金の私でも楽しく無理なくフェスティバルに参加できそうなのはこういう町、というのがだんだんわかってきたからまとめてみる。

f:id:candle_hugou:20220330153828j:plain

町選びは難しい

 

これまでに参加した町

復帰後最初に参加した町は、フェスティバルの報酬が配られるのが週に1度のペースで、私はもっと早く受け取りたかったからやめた。

次の町は、メンバーがほとんど課金者のガチ勢で、自分がフェスティバルで足を引っ張りそうだったからやめた。

3つ目の町は、報酬の配当に不満があったからやめた。

 

希望する条件

復帰したばかりで町の選び方がよくわからず、なんとなくで選んで入ってしまっていた。

ということで、自分なりのチェック項目。

 

町のリーダーが頻繁にログインし活動していること

最重要。

リーダーかアシスタントリーダーが活動してないと報酬がもらえない。

町画面でリーダーの店をクリックして前回のログイン日を確認。

 

無課金のメンバーも活躍していること

無課金はVIPレベルが0の人。

町画面でメンバーの店をクリックして確認。

 

フェスティバルの合計獲得トロフィー数が10万前後であること

前回のフェスティバルの合計トロフィー数は、町に参加する前の町を選ぶ一覧画面でも見ることができる。

合計トロフィー数が10万くらいなら、無課金の自分でも無理なく参加できる。

20万30万も稼いでる町だと、課金ガチ勢が多いと思う。

無課金の私は肩身が狭いし、自分の配当が減ってダイヤもあまりもらえないかと。

 

報酬は分配器で計算され、フェスティバル終了後なるべく早めに配布していること

報酬が公平で迅速に配られているか。

報酬の内容といつ配られたかは町の掲示板で確認。

 

今の町は

今参加している4つ目の町は、一応全部が希望通り。

フェスティバルの報酬を実際に受け取ってみないとわからないが。

平日も週末もフェスティバルがあって、町に入ったり抜けたりのタイミングが難しいから、もう落ち着きたい。

 

最近のセール

日替わりセールで並んだもの。

フレンチからスタイル変更したオーロラのチップ率を爆上げするために、真ん中のダイヤ以外はなるべく買うようにしている。

f:id:candle_hugou:20220330153902j:plain

日替わりセール品

冷蔵庫類は安いからセールに並んだら必ず買ってたけど、ベリーは68万もして高すぎる。

待ちわびたオーロラのサービステーブルがセールで出た。

買ってしまったけど、フレンチのオペラのサービステーブルのほうが評判が倍以上高くて、無駄になった。

フロアランプが87万で高すぎいいい。

大好きな氷山シリーズだから欲しい。

青と黄色でウクライナカラーだね。

enjoy-skygame.hatenablog.com