主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【Sky】また手をつないでしまった

草原の8人部屋。

その封印された入り口の前で、手つなぎアイコンを出した初心者さんがじっと立っていた。

封印の前でたたずむ初心者さん

たぶん、解放した精霊の数が足りなくて、封印を外せないんだろう。

連れて行きたいけど、前に初心者さんが8人部屋の祭壇になかなか火を灯してくれなくて、他の6人に迷惑をかけてしまったことがあるから、悩む。

悩むけど、その寂しそうな背中。

私は手を差し出した。

すぐにつないでくれて、一緒に中へ。

ちょうど私たちが最後の2人だったようで、すぐに祭壇が起動した。

祭壇でつないでいた手を離すと、すぐに火を灯してくれた初心者さん。

よかった、ちゃんと知ってた。

スムーズに祭壇に火を灯してくれた

ところが、初心者さんは自分の前だけ火をつけるとすぐにまた手をつないできた。

まだ全員が火を灯してないからエレベーターは作動していない。

まずい。

手を離すがすぐにまたつながれてしまう。

自分から手をつなぐやり方はしっかり知っている初心者さんの多いこと。

私がそれを知ったのはだいぶ後になってから、むしろ最近だというのに。

繰り返し手を離したら再び灯してくれて、ようやく全員のタイミングが合ってエレベーターが作動した。

また手をつながれている

少しお待たせしてしまったが、無事に昇れてよかった。

初心者さんとは神殿前で手が離れてお別れ。

神殿前でお別れ

また草原の初心者さん......これっきりログインしなくなる......と思いきや、今回は手をつないだだけでフレンドにはなっていないのだ。

手つなぎアイコンを出してる人とは、フレンドにならなくても手がつなげる。

素敵なシステム。

初心者さん、どうぞSkyを続けてね。