主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【ホームスケイプ】広告に惹かれて

イカフェの広告動画で見て面白そうだったからインストールしてみた。

ホームスケイプというゲームアプリ。

f:id:candle_hugou:20220327142152j:plain

ホームスケイプ

このおじさん、見たことある。

実際に遊んでみると、内容が広告と違う印象。

広告では寒い部屋で凍えるお母さんと女の子のために、暖炉に火をつけたり窓を直したりしていて、アドベンチャー系かなと思った。

実際はパズルゲームをクリアしながら、おじさんの家の床や壁や家具を修理して豪華にしていく。

f:id:candle_hugou:20220327143520j:plain

メインはパズルゲーム

f:id:candle_hugou:20220327143712j:plain

パズルをクリアしてストーリーを進めていく

パズルがあるのはストアを開いたときにわかったけど。

始める前のワイ「パズルもあるのか」

始めた後のワイ「パズルがメインか」

パズルゲームは好きだからやってみることに。

これ永遠に続けちゃうやつだ。

止め時がわからない。

最初のうちは順調だったけど、ある程度進めたら急に難しくなった。

連続で失敗し、スタミナがあっという間になくなって終了。

イカフェの合間に、またやろう。