主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】スタイルを変更したい

今までフレンチで揃えてきたスタイルをオーロラに変えたい。

セールでフレンチのスタイリッシュな機械を爆買いしたばかりなのに、アフォすぎる。

enjoy-skygame.hatenablog.com

 

イカフェのスタイルは全部で6種類。

  • フレンチ
  • 英国
  • チャイナ
  • アメリカンレトロ
  • オーロラ
  • ロフト

一番最初は、コスパが良いと言われる英国スタイルを選んだ。

そのうち、人気のフレンチスタイルのほうが良くなったから変えた。

始めたばかりでまだ家具があまりなかったから、簡単に変えることができた。

 

今はレベル29で、フレンチはオペラのシリーズまで買えるようになった。

f:id:candle_hugou:20220316140447j:plain

フレンチスタイルで揃えてきた

英国からフレンチに変えたのは、ピンクのオペラシリーズに一目惚れしたから。

やっとオペラを買えるレベルまで上がったというのに、ここへきてオーロラに変えたくなった。

だってオーロラ、綺麗なんだもの。

SFチックなカフェというのも面白いから、ぜひ変えたい。

 

ということで、はい、ドーン!

f:id:candle_hugou:20220316140653j:plain

オーロラスタイルへ模様替え

床と壁、カウンター席、台座を中心に、フレンチからオーロラへ買い替えた。

ちょっと心配事があるから、高いシリーズの家具はあまり買わずに、安めのランクが低いシリーズメインで揃えた。

もしかしたらまたフレンチに戻すことになるかもしれないから。

 

フレンチも高かったけど、オーロラもけっこう高い。

f:id:candle_hugou:20220316143245j:plain

フレンチとオーロラの同レベルシリーズ比較

必須のソファーはオーロラのほうが100万くらい安いけど、台座はオーロラのほうが50万くらい高い。

台座はたくさん買うから、合計ではオーロラのほうが高くなる。

オーロラの氷山シリーズ、綺麗すぎ。

全部このシリーズで揃えたいくらい。

 

見た目はすでにだいぶオーロラなのだけど、チップ率を見ると断然フレンチのほうが高い。

原因はセールで買ったばかりのスタイリッシュな機械たち。

テーブルとソファーもそこそこチップ率が高いけど、引っ込めれば下げることができる。

機械は引っ込めるわけにいかない。

機械がなければ客の注文に応えることができない。

 

心配事というのが、マーガレットのクエスト。

レベル29のクエストでソファーを買わなければならないが、そのソファーというのが「フレンチのオペラ」とすでに指定されてしまっている。

f:id:candle_hugou:20220316144918j:plain

1000万以上もするソファー

オペラではなく、オーロラの氷山に変わってくれないと困る。

そこでオーロラのチップ率を一番高くするために、フレンチスタイルの機械といくつかの座席を一時的に引っ込めた。

その状態でフェルナンドおじさんにチップ率を聞くと、オーロラ302%、フレンチ202%になった。

f:id:candle_hugou:20220316150016j:plain

オーロラ302%、フレンチ202%

オーロラがフレンチを上回ったけど、マーガレットのクエストはオペラ要求のまま。

マーガレットが一旦帰って再来店したらどうだろう、と時間を空けて再度確認したけど、やっぱりオペラのまま。

 

これ、無理かもしれん。

日付を跨いだらどうだろう。

検証は続く。