主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

【マイカフェ】セールで爆買い

イカフェが春季セールで、レアな機械がお安くなっていた。

f:id:candle_hugou:20220307232359j:plain

春季セール

最初にセール画面を開いたとき、無料にだけ目が行ってしまって、「え、タダ!?」と思ってしまった。

もちろん、そんなオイシイ話ではなくて、1台購入するともう1台が無料になるという、ドミノピザ商法だった。

それでもかなりお得であることには変わりない。

当然、買いである。

ダイヤで購入する機械は、安いときでないと買えない。

 

セールのページをめくると、安くなってるのは1種類だけではなかった。

緑茶メーカーも!

クレープメーカーも!!

クリームブリュレのショーケースも!!!

※セール品のラインナップはユーザーのレベルによって異なると思われる。

まだ持ってない機械ばかり。

全部欲しい!

貯めに貯めたダイヤを、今こそ使うとき。

 

できれば全部、2杯より3杯作れる機械のほうがいいけど、残念ながらダイヤが足りない。

ラフメーカー、ポップコーンメーカー、レモネードスタンドの3種類はドミノピザ式だから、どちらか選ぶ必要はない。(その分高いが)

とりあえず、レモネードメーカーは高すぎるからパス。

これだけ値段設定を間違えてるのではと思うくらい、くっそ高い。

 

悩んだ結果買ったのは、3杯ではなく2杯作れるほうと、1台買うと1台無料になるラフメーカーとポップコーンメーカー。

緑茶だけ早とちりで先に買ってしまって、3杯のほうを選んでしまった。

全部で7機種。

f:id:candle_hugou:20220307235026j:plain

ズラリと並んだ高額機械たち

イカフェに復帰したときに運営から届いてた機械と、今回のセールで買ったものを並べた。

忘れてたけどラフメーカーも1個、運営からもらってたんだった。

セール品と合わせてラフメーカーが3台も並んでいる。

圧巻、満足。

ダイヤ6615個も使った。

さすがにダイヤを使い切ってしまうのは怖かったから、本当は3杯作れるほうがよかったけど、そんなに使うか疑問だし安いほうにした。

 

新しい機械を導入したから、メニューも増やせることになった。

今まで客から注文があっても機械がなくて作れないから、その分売り上げが落ちてしまっていた。

即行で新メニューを開発した。

これで現段階で作れないメニューはない。

f:id:candle_hugou:20220308000103j:plain

新メニューのひとつ、グラニータ・コン・パンナ

 

レア機械を揃えたことで、チップ率も上昇した。

チップ率は高い家具や機械を置くと、グングン上がる。

買い替える前はたしか740%くらいだったのが、839%に上がった。

f:id:candle_hugou:20220308001007j:plain

フレンチスタイルのチップ率が839.12%に

チップ率が何千%って人もいるから、私はまだまだ全然低い。

家具をケチってるからあまり上がらない。

1000万以上もするソファーセットなんか買えん。