主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】第5クエスト2回目【ならいの季節】

ならいの季節の第5クエストに2回目参加してきた。 開始を待つ 肝心な光のつなぎ方は、やっぱりよくわからなかった。 最初のほうは順調につながっていき、光のかけらをたくさんもらえた。 終盤がよくわからない。 前半ではたくさんいたプレイヤーが、終点近く…

【あつ森】サブの誕生日

サブキャラの誕生日だった。 ヒツジのメリヤスが呼びにきてくれて、誕生日パーティーに参加した。 前日に素潜りしてたからマリンスーツを着たままだ。 着替える間もなく強制的に連れてこられてしまった。 誕生日パーティー サブはどの住民とも交流してない。…

【あつ森】クルマエビ4匹とれた

クルマエビを手に入れるための2日目の挑戦。 メインキャラではなくサブキャラでやってみた。 サブの図鑑が思ってた以上にスカスカだった。 捕獲したことのある海の幸は、ウミウシのみ。 スカスカなんてもんじゃない。 これは、潜りがいがある。 島の周りをぐ…

【あつ森】クルマエビがいない!

6月なので素潜りでクルマエビを狙う。 BBQ広場に置いてあるマルゲリータとアンチョビのアヒージョを、シーフードピザとシーフードのアヒージョに差し替えたいのだ。 enjoy-skygame.hatenablog.com マイホームからボサボサ頭で出てくるとその場でスマホに着信…

【Sky】煌きを放つ親【再訪】

再訪は、想いを編む季節から『煌き(きらめき)を放つ親』。 再訪として会うのは二度目だ。 きたばかりのような気がしたけど、前回は1年半も前だった。 enjoy-skygame.hatenablog.com 欲しかったライン入りの黒ケープを持ってると勘違いしてぬか喜びしたやつ…

【Sky】第5クエスト/団結の仮面とボール【ならいの季節】

最終の第5クエストは、団結のならい。 いつものように案内人の指差しで出発する若者たち。 1人足りない。 しっぽの子がいない。 行きたくないのか陰に隠れてた。 一緒に行こうと仲間に手招きされ、出発していく姿が微笑ましかった。 みんなで一緒に 第5クエ…

【Sky】第3、第4クエスト【ならいの季節】

第3クエストは、助力のならい。 場所は草原の洞窟だった。 タイミングが悪く、15分ごとに開始するクエストをほぼ15分MAXで待ってしまった。 最初は誰もいなかったのが、1人2人と増えてきた。 灯し合ってエモートで遊びながら待った。 途中でふわふわした姿の…

【Sky】第1、第2クエスト【ならいの季節】

ならいの季節のクエストを進めていく。 まずは第1クエストから。 最初はソロでも問題ないはずだ。 第1クエストは、ならいの準備。 ならいの準備をサボっている若者たちに代わって準備する。 飛んでいった仮面を追いかけ、アクティビティを開始。 5つの火鉢を…

【Sky】彩なす日々が終わった後のイベントエリア

彩なす日々が終わった後のイベントエリアに行ってきた。 久しぶりに草原の8人部屋に行き、エレベーターを起動した。 おんぶしてる2人組が放置してて、なっかなか起動しなかった。 8人全員で灯さなきゃならないのにおんぶしたままってどういうこと。 それ以外…

【Sky】デイリーの草原マンタについて

デイリークエストの「草原でマンタの背に乗る」。 いつもは草原の村で3つの鐘を鳴らした後に出てくるマンタに乗ってクリアしてた。 草原の楽園でウニ焼きとキャンマラをしながらふと気づいた。 楽園にもマンタ飛んでるじゃん。 こいつでクリアできないか?と…

【Sky】虹エリアのバグ【彩なす日々】

月虹ケープは交換済だけど、トレイル魔法とレインボー魔法がもらえるからイベント専用通貨は引き続き集めてる。 でも無理には集めない。 こんなときはあきらめる。 イベントエリアの8本の虹がいつまで待ってもチャージされなかった。 いや、全体を見るとチャ…

【Sky】うっとりするような旅役者【再訪】

再訪は、リズムが弾ける季節から『うっとりするような旅役者』。 ズボンと全エモートをもらった。 うっとりするような旅役者 旅役者さん、背デカいな!? 再訪前に出されていたヒントは「子どもの頃は背が低かった」だった。 まったく誰のことだかわからなか…

【Sky】月虹ケープを交換した【彩なす日々】

彩なす日々9日目。 週末ボーナスあり、虹のデイリーありで、手に入ったイベント専用通貨は14個だった。 イベントエリアの8個 雨林の虹キャンドルの4個(デイリー) 雨林・小川エリアの2個(週末ボーナス) 合計で90個→104個。 ついにこの日がきた。 月虹ケー…

【Sky】虹完成で上空のエリアへ【彩なす日々】

彩なす日々8日目。 追加になった虹はピンク色だった。 逆立ちのエモートで虹をチャージした。 ピンクの虹をチャージ ついに虹が8色揃った。 全色のチャージが完了すると、台座の中央から光の柱が上空へ向かって伸びるムービーが流れた。 上空へ伸びる光 あそ…

【Sky】7日目はイベント通貨8個+お詫びの8個【彩なす日々】

彩なす日々7日目。 運営からお詫びのイベント専用通貨8個が届いてた。 ログインした時点ですでに手持ちが8個増えてた。 7日目に自分で集めたイベント通貨は、イベントエリアでもらえる基本の8個。 お詫びの分と合わせると16個増えた。 手持ちの通貨は62個→78…

【Sky】6日目もイベント通貨8個【彩なす日々】

彩なす日々6日目。 今日もイベントエリアで手に入る基本の8個のみ。 虹のデイリーなし。 手持ちの合計は54個→62個になった。 合計の数がそろそろ自信なくなってきた。 取り忘れはないだろうか。 6日目に追加となった虹は青色だった。 イベントエリアに入って…

【Sky】5日目はイベント通貨8個【彩なす日々】

彩なす日々5日目。 集まったイベント専用通貨は、イベントエリアで手に入る基本の8個のみだった。 月曜日だから雨林の小川エリアのシャボン玉はなくなってた。 8個だと少なく感じてしまう。 手持ちの通貨は46個→54個になった。 月虹ケープの104個までやっと…

【Sky】4日目もイベント通貨14個/書庫究極の▲模様【彩なす日々】

彩なす日々4日目。 今日も虹のデイリーがあり、手に入ったイベント専用通貨は3日目と同じ14個だった。 イベントエリアの8個 雨林の虹キャンドルの4個(デイリー) 雨林・小川エリアの2個(週末ボーナス) 通貨は合計で46個になった。 雨林の虹キャンとシャボ…

【Sky】3日目はイベント通貨14個/3000本【彩なす日々】

彩なす日々3日目。 2日目と同じように雨林の小川エリアにまたシャボン玉があって通貨2個をもらった。 雨林のこのシャボン玉は週末のボーナスってことなんだろう。 さらに、お待ちかねの虹関連のデイリーが出た。 「草原で虹のキャンドルを見つける」 草原の…

【Sky】2日目はイベント通貨10個【彩なす日々】

彩なす日々2日目。 集まったイベント専用通貨は10個だった。 イベントエリアでもらえる8個に加えて、雨林をキャンマラ中に見つけたシャボン玉から2個の通貨をもらえた。 イベント1日目の分と合わせて合計18個になった。 雨林で見つけたシャボン玉 雨林の小川…

【Sky】初日はイベント通貨8個【彩なす日々】

彩なす日々が始まった。 去年の虹かける日々でもいた2人組の案内人が、今年は新アイテムの装いでホームに登場した。 彩なす案内人の2人 新しい月虹ケープはぱっと見、黒ケープ? 裏地が鮮やかな虹色になってるデザインだ。 淡いグラデーションの虹かけるケー…