主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】たいまつのおかげで楽々クリア

デイリー精霊が楽園の『ハイキングする気難し屋』だった。 難しくて苦手。 1人だとエナジー切れになるから。 でも今回は違う。 私にはたいまつがある。 亀タイムに参加した後でデイリーをやる。 ところがうっかり火鉢のまま楽園にきてしまったため、亀の後で…

【Sky】ここは天国か?【花笑む日々2023】

捨て地の方舟エリアの花が咲き乱れていた。 天国のイメージってこんな感じ。 ここは天国? 昨日の更新時間後は時間がなくて行かなかった。 その前はまだ緑が目立つ草原だった。 今日の更新時間後に2日ぶりに行ってみたらこれ。 精霊たちも花と戯れていて楽し…

【Sky】蝶にはならない時間帯【花笑む日々2023】

方舟エリアから瞑想して入れる空間。 昨日は入ったらたまたま蝶の姿に変わる時間帯だったけど、今日は蝶ではない時間帯だった。 画面下で蝶になれる時間までのカウントダウンしてる。 蝶になれるのは偶数時間の0分から30分間みたいだ。 大勢の星の子 カラフ…

【Sky】蝶の姿になって飛ぶ【花笑む日々2023】

花笑む日々の第3フェーズ。 捨て地の方舟エリアがまるで草原のようにフサフサになった。 花が咲いて、こないだ足を取られた光の後ろには花びらが続き、上に乗れる道ができていた。 第2フェーズで『静けさを望む光学者』が種をまいていたテント裏側の花壇にも…

【Sky】最終クエスト【追慕の季節】

「シーズン終了まであと7日」!? もうすぐ終わってしまう。 追慕の季節の最終クエストを受けにいった。 最後は燈のパーツ集めではなく、案内人の元に4人の精霊を集めるクエスト。 精霊たちはそれぞれシェアスペースを作った場所にいた。 手招きやガッツポー…

【Sky】クラゲ湾で高みの見物さん

書庫・星月夜の砂漠のクラゲ湾に墜ちた闇の破片。 サーバー統合しないから1人で焼いてたんだが、途中で気がついた。 なーんかサボってる人がいるなあ。 あんなところに クラゲに乗ってふわふわしながら、文字通り高みの見物してる。 サーバー移ろうかとも思…

【Sky】精霊の行動を観察してみた【花笑む日々2023】

今日も捨て地の方舟エリアへ。 今は花笑む日々の第2フェーズ。 花が1か所咲いていた。 濃いピンクの花が咲いた 他にも新芽が出ているところがある。 1日に1か所ずつ咲いていくのかもしれない。 上の画像の左端にも映ってる『静けさを望む光学者』を観察して…

【Sky】雨が止んで芽が出た【花笑む日々2023】

花笑む日々で雨が降っていた、捨て地の方舟エリア。 雨に濡れるとエナジーが減ってしまうからいつも傘を持っていくようにしてたけど、その雨が止んでた。 精霊が雨を降らせる青い魔法を使ってない。 テントに辿り着いたら精霊たちが集合していてムービーが流…

【Sky】ピクニックバスケットと花笑むの精霊たち【花笑む日々2023】

捨て地・方舟エリアの花笑む広場には、課金アイテムのピクニックバスケットが設置されていてお試しで使うことができる。 偶然一緒になったフレンドさんと、座って丸いパンのような食べ物をmgmgした。 ピクニックバスケット ピクニックバスケットかわいいんだ…

【Sky】チューリップケープと蝶の泉【花笑む日々2023】

新作のケープが楽しみで、始まるのを心待ちにしていた花笑む日々。 今年は捨て地の方舟エリア。 捨て地なのに雨が降ってる。 もたもたしてると雨でエナジーが削られてしまうから、急いで飛んでいく。 方舟の右手前のほうに案内人と精霊たちが集まってる場所…

【あつ森】憧れのドラム缶風呂

マイホーム前にドラム缶風呂を置いた。 ドラム缶風呂 ドラム缶風呂って憧れる。 満点の星空の下、目の前は海。 開放的で気持ち良さそう。 着替えるのが面倒くさかったからバスタオル姿のままで島をうろついた。 変な目で見てくる散歩中の住民の横を素通りし…

【Sky】8人目を待つ優しい星の子たち

草原の8人部屋にて。 7人まで集まっててあと1人を待ってる状況。 奥から詰めて一番入り口に近い祭壇を空けて待ってる子たち、好き。 入り口近くを空けてある しかもみんなすでにキャンドルを手にしていて準備万端。 私が最後の8人目だった場合もそう。 一番…

【Sky】蟹歩きの名人【再訪】

今回の再訪精霊は、魔法の季節の『蟹歩きの名人』。 ケープのみ交換した。 キャンドルを節約できてありがたい。 カニ歩き精霊 含み笑いのマスクとたいまつで、また怪しげな祈祷師風。 色も柄も綺麗なケープ。 このケープをつけて飛んでたら色がぶどうジュー…

【Sky】茶人ケープとバンダナヘア

追慕の季節の茶人ケープをやっと交換できた。 幼子の服を交換するつもりだったのを直前で目標変更したから、かなり遠回りをしてしまった。 シーズンキャンドル2倍キャンペーンのおかげで少しだけ早く交換することができた。 enjoy-skygame.hatenablog.com さ…

【Sky】間欠泉にフタされてた

ウニ焼きに行くといつもシェアスペース魔法を読み込む。 間欠泉に敷き詰められた火鉢が目当てだけど、そうでないのもある。 この日は汚れた間欠泉が塞がれていた。 フタされてる 何かの裏! 大樹のテントかな。 持ってないからわからないけど、こんなに大き…

【Sky】シーキャン2倍終了するも大キャン2倍は続く

3月13日分のシーズンキャンドルと日替わり大キャンドル。 シーキャンがエリアに4本しかなかったから2倍期間は終わってしまったんだと思っていたら、大キャンは8個あって、シーキャンあと4本を取り忘れたのかと焦った。 大キャンは2倍なのに? 調べたらシーキ…

【Sky】夏時間への切り替えについて今さら理解した

昨日の19時から夏時間が始まった。 ウニパンカメは奇数時間から偶数時間に変更となった。 時間が変わって初回のパン焼きに参加した。 普通に野良さんたちがいた。 みなさん、時間の変更をちゃんと把握してらっしゃる。 切り替わって初回のパン焼き 夏時間⇔冬…

【Sky】楽園の破片は困る

楽園に闇の破片が墜ちてる時間帯は、亀タイムがあっても行かない。 みんな闇を浄化中で亀どころではないから。 1人では亀の上の闇花を焼けない。 その分、ウニ焼きで稼がなければ。 舞い戻った地点は浄化した場所の近くだった。 闇は昨夜のうちに浄化済だけ…

【Sky】今年の花笑むケープ/精霊団の頻度?

今年の花笑む日々の詳細が発表になった。 www.thatskygame.com 気になってたケープの花のモチーフは、ブログではちょっとわかりづらいけどチューリップかな? だとすれば珍しく予想が当たりだ。 赤い花といえばチューリップ。 それかバラもあり得ると思った…

【あつ森】メリヤスとナポリタン

前回は漁港と魚市場を作った。 enjoy-skygame.hatenablog.com 他にも作りたいエリアはあるけど、持ってる家具が少なすぎて魚市場で苦労したから、もっと家具が揃ってから作ることにする。 ヴィンテージとノルディック、最近になって初めて店で見かけたシリー…

【Sky】食卓にたいまつが置けない

精霊団から手に入れたたいまつ。 パン焼きで使いたくて食卓に設置しようとしたのだけど、できなかった。 「ここには設置できません」 テーブルの四隅は脚があるから置けないのはわかってる。 真ん中の脚がないところでも置けないなんて。 いろいろ試してたら…

【Sky】大樹に集う季節の精霊団

本当にきた、精霊団。 大樹に集う季節から4人も。 えらいこっちゃ。 どうしても「精霊団」ではなく「再訪団」と呼んでしまう。 意味的には合ってるから、うっかりそう書いたとしても通じると思うが。 精霊団御一行様 きてくれたのはこの4人。 『臆病な見習い…

【Sky】幼子のクエストとぬいぐるみ【追慕の季節】

追慕の季節『懇願する幼子』のクエストを受けた。 まずは燈のパーツを探すアクティビティから。 場所はまた書庫の1階で、『ぬき足の茶人』クエストのサークルがあったところの近く。 探したパーツは、かざぐるまと2種類のぬいぐるみだった。 パーツの1つであ…

【Sky】来訪する精霊『団』!?

運営からトンデモない発表があった。 来訪する精霊団。 www.thatskygame.com 再訪以外にも再訪みたいなことをしてくれるってことだ。 しかも、団体で。 手始めに明日3月6日から3月20日まで、大樹に集う季節から4人の精霊がきてくれるらしい。 大樹の精霊は6…

【Sky】次に交換するアイテムを迷ってる【追慕の季節】

次にもらう追慕のアイテムどうしよう。 『懇願する幼子』の服を目指してたけど、欲しかったもこもこパンツの再訪がきてくれたし、追慕なら『傷ついた戦士』の服があるし、一番お気に入りのマンタスーツもあるし、着たい服が渋滞してる。 後回しにするつもり…

【Sky】初めて会った再訪精霊と再会

再訪精霊『音と舞う幼子』。 もこもこパンツ、エモートのレベル3と4をもらった。 欲しかったもこもこパンツ。 エモートはリズミカルな「ブギーダンス」。 ノリノリなBGMと共にダンスを踊る。 音と舞う幼子 ずっと欲しかったもこもこパンツだけど、なんのケー…

【Sky】間欠泉に敷き詰められた火鉢

前回のアプデ後、ウニ焼きの間欠泉が火鉢で埋まってることがある。 おかげで間欠泉に落ちたウニは完全に自動で焼ける。 敷き詰められた火鉢 今まではありえなかった火鉢の数だ。 最大でも8個までしか置けなかったから。 不法投棄場みたい。 たまに火鉢以外の…