主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】漁港と魚市場

漁港と魚市場を作った。 のんびり作ってたら雪解けになってしまった。 漁師といえば雪。 港には雪景色が合う。 時間を戻した。 まずは小さな漁港と漁師のための休憩場所。 漁港と休憩場所 ずっとヨット待ちだった。 やっとたぬきショッピングに出てくれた。 …

【Sky】アプデにより雪解け

アップデート配信。 ホームの変化、イベント案内、バグ修正など。 雪解け 亀問題が解決 花笑む日々 期間 場所 新作アイテム バグ チャットが一時的に停止 強制終了 困ったこと その他 雪解け ホームの雪と氷が解けた。 桟橋が陸から離れてしまってるが、いい…

【Sky】ウニ焼きでブランコ乗って撮影会

前日と同じく、書庫究極+マンタスーツ+大樹のマスク他の装いでウニ焼きへ。 開始早々からなんとなく視線を感じていた。 星の王子さまの季節の、うぬぼれヘアの星の子。 うぬぼれさん うぬぼれさんというのは髪型がうぬぼれヘアだからそう呼んでいるだけで…

【Sky】お揃いコーデをしてくれたフレさんとキャンマラ

再訪ヘアから書庫究極に戻した。 マスクもケープも服も、大好きなアイテムを身に着けた。 ケープはAURORAの季節の青いケープ。 今日はこれで行く さらに最近お気に入りの立ちポーズ。 初期ポーズの隣の、足を開いてるやつ。 雨林をキャンマラしていたら、最…

【Sky】戦士のクエストと鉢植えの花【追慕の季節】

追慕の季節『傷ついた戦士』のクエストを受けた。 (うーん、前回再訪の『うなだれる戦士』と紛らわしい) パーツ探しの開始場所は書庫2階。 前回はサークルを探し回ってしまったが、今回はすぐにわかった。 キャンマラ中に2階でクエストを受けている人たち…

【Sky】楽園のデッ貝が出た

亀タイムのデッ貝を久しぶりに見た。 enjoy-skygame.hatenablog.com たまたまなのか。 また出るようになったのか。 いつもと違ったのは、海面に出たウミガメの甲羅に闇花があったこと。 亀の背中に闇花がある 貝が出ないとき、というかいつもは闇花はすでに…

【Sky】一歩も動かずにパンが焼ける?

パン焼きで不思議なことがあった。 参加者は私と5~6人の団体さんだった。 団体さんはテーブルの上にいてずっとチャットしてる。 パンが現れても焼こうとしない。 私1人、動き回ってパンを焼く。 「この人たちのために焼いてるわけではない」と自分に言い聞…

【Sky】闇浄化中に羽散った/運良くフレさんに遭遇

闇の破片スケジュールを予想してくれているツイッターにいつも助けられてる。 昨夜は1回目が深夜予想だったから、あきらめて朝やることにした。 予定今日の闇の破片の場所:捨てられた地の墓所①00:47 始める②06:47③12:47 pic.twitter.com/sY9jykGlwZ — 黒沢隼…

【マイカフェ】最高ランクの床と壁が消えた

ログインしてすぐ異変に気がついた。 床が勝手に変わっている! ログインしたらこの状態 オーロラの旅客機床だったのが、好みでないオレンジの床になってる。 他のインテリアともまったく合っていない、謎のオレンジの床。 この床は「朝」という名称で、なん…

【Sky】駆けつけたら闇の浄化がちょうど終わったところで

パン焼きを終えてすぐに、同じエリアに落ちていた闇の破片へ向かったら、ちょうど浄化が終わったところだった。 報酬の星キャンの欠片を受け取ってる野良さんたち。 間に合わなかった。 直後にアクティビティを開始するサークルが出現した。 闇花を焼いてい…

【Sky】うなだれる戦士の思い出

再訪精霊『うなだれる戦士』。 私が生まれた季節でもある、星の王子さまの季節から2人目の再訪だ。 うなだれる戦士 穴あきケープは季節中に入手済だから、髪型のみ交換した。 うなだれさん、イケメン。 髪型こんなにかっこよかったんだ。 私の星の子が珍しく…

【Sky】暗い色のほうが落ち着く/オフィスのポスター

【愛しみの日々】が始まってピンクコーデをしていたけど、早くも着替えた。 ダークトーン 暗い色のほうが落ち着く。 白はOK。 ピンクはかわいすぎて、落ち着かないのだ。 ピンクコーデはたまにでいい。 最近のお気に入りは、いつかの野良さんのように笠と兎…

【マイカフェ】レベル46綿菓子/フェスでやらかす(現在進行形)

レベル46で解放されたのは綿菓子。 コーヒーショップで綿菓子? どんな新メニューがあるのか気になる。 綿菓子メーカー 7390万→10%オフで6651万。 チップ率は約370%上昇した。 価格がまた10%オフだ。 5%だったり10%だったり、気まぐれか。 飲み物が5%…

【Sky】かわいいがいっぱい【愛しみの日々2023】

ホームがピンク色に染まる、愛しみの日々。 ふかふかの芝桜、折り鶴の形をしたメッセージボート、桟橋にはピンク色の光のかけらが降り注ぐ。 夜空にハートの形をした花火が打ち上がってるのも見かけた。 課金アイテムの魔法少女っぽいステッキによるものかな…

【Sky】傷ついた戦士の服【追慕の季節】

気がつけば何日間も同じ服を着てた。 Skyの話だ。 いつもほぼ毎日着せ替えてたんだけど、最近ちょっと面倒くさい。 ランダムで勝手に選んで着せてくれる機能できないかな。 今日は数日ぶりに着替えた。 シーズンキャンドルが貯まって、追慕の季節の『傷つい…

【マイカフェ】アプデで見た目変化とタスク進捗わかりやすく

アップデート。 長らくクリスマスのままだったロード画面が、バレンタイン仕様となった。 ゲーム内ではシロップとデザートの機械の見た目が変わった。 よりオーロラスタイルっぽくなった。 シロップとデザートが変わった シロップ類がぷっくりしててかわいい…

【Sky】傘精霊を傘差しながら解放したが

デイリー精霊が雨林の『くつろぐ開拓者』(傘精霊)だった。 雨の中そこそこ長い距離を、光を引っ張りながら移動しなければならない。 雨に濡れている間はゲージがどんどん減ってしまうから、途中で雨宿りして回復する必要がある。 この精霊が再訪して傘を手…

【Sky】ウニパン焼きでの最近の出来事

最近のウニ焼き・パン焼きでの出来事。 数日分まとめて。 ウニパンはいつもソロで飛んでいる私にとって、他のプレイヤーさんの姿を眺めたり絡んだりできる貴重な時間でもある。 火鉢がいっぱい 汚れた間欠泉の中に火鉢が6個。 6個の火鉢 私のも1個ある。 こ…

【マイカフェ】レベル45チコリコーヒー

レベルが45にアップした。 また勝手にレベルが上がってしまった系だけど、お金は貯まってたから問題なし。 順調にレベルが上がり、新しい機械もすぐに買えている。 enjoy-skygame.hatenablog.com レベル45で解放された機械はチコリコーヒー。 スタイリッシュ…

【Sky】空レースのショトカしてみた

来福の日々が終わってしまった。 桟橋には誰もいなくなり、装飾も外された。 ポツン また通常のキャンマラに戻る。 イベント期間中は楽できてたから、イベント前以上にキャンマラがだるい。 なるべくさくっと終わらせたい。 レース嫌いの私は、今まで峡谷が…

【マイカフェ】ノーマル機械はチップ率が上がらない

抹茶の機械が1杯用スタイリッシュ1台では足りない。 先日のスーパーウルトラセールでダイヤの機械が安くなってたけど、ダイヤを温存するために抹茶は買わなかった。 enjoy-skygame.hatenablog.com でもやっぱりもう1台欲しくて、通常ショップでノーマルの抹…

【Sky】再訪と追慕のケープ

欲しかったケープ2種類を同日入手した。 再訪と追慕の季節。 どっちを着るか迷う。 まずは再訪精霊。 光の探究者の季節から『おんぶする光探究者』。 おんぶする光探究者 持ってた気がしたけど持ってなかった。 似たケープがあるから勘違い。 enjoy-skygame.…

【Sky】茶人のクエストとやかん【追慕の季節】

追慕の季節『ぬき足の茶人』のクエストが追加になった。 クリア後に交換可能となるやかんが気になるから早めに受けた。 第1クエストと同じように燈を探すクエスト。 燈のパーツがどこにもなくて探してしまった。 その前にパーツを集めるためにはアクティビテ…

【Sky】上がることを途中であきらめた鐘/バグ修正のアプデ

雨林の神殿前エリアにて。 助けて。 鐘が邪魔で闇花が焼けないの。 鐘がドーン! 本当なら橋を起動した際に屋根のてっぺんまで持ち上がるはず(?)の鐘が、途中で止まっちゃった感じ。 持ち上がるはずだったのかは謎。 逆に下りてきた? そもそもこの鐘はど…