主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイカフェ】レベル44チムニーケーキ

レベル44になった。 サボってたせいだと思うが、今回は珍しく経験値待ちだった。 いつもはお金が貯まらないうちに経験値がどんどん増えて、勝手にレベルアップしてしまう。 500万かけてカフェの拡大#17をしたら、インテリアにお金を使うという内容のレベルア…

【マイカフェ】スーパーウルトラセール品を購入

2週間ぶりにマイカフェを起動した。 サボってた。 ごめんなさい。 町を追い出されてるかと思ったが、残してくれてた。 町のリーグがすごく下がってた。 現在はレモンリーグ。 2つくらい下がったかもしれない。 申し訳ない。 アップデートしたらチャット画面…

【Sky】間欠泉のど真ん中で爆睡してる人

楽園の汚れた間欠泉のど真ん中で放置してる人がいた。 わざとなのか、落っこちてしまったのかはわからないが、汚染された水に浸かりながら爆睡中。 私が気づいたときにはもう「Zzz」マークが出ていた。 間欠泉で放置してる人 ウニ焼き中、ずっと回復してあげ…

【Sky】ドラゴンの訪問が2時間毎になった【来福の日々2023】

毎時間訪問してくれていた来福のドラゴンが、2時間毎の訪問になってしまった。 来福の日々が2週目に入ったことで、スケジュールが変わったようだ。 ホームにドラゴンが現れるのは奇数時間の0分から。 花火はもう上がらない。 0分からいきなりドラゴンが現れ…

【お知らせ】プロフィールアイコン変更

いつも訪問してくださる皆さまへ。 プロフィールアイコンを変更しました。 アイコンを変更しました いつもご訪問、スター、コメントなどありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 使わせて頂いたアイコンは、DOTOWN様のもの。 元・任天堂デ…

【Sky】来福の兎マスク【来福の日々2023】

来福の日々で手に入る今年の干支である兎のマスク。 初日に交換したものの、マンタスーツに合わせて大樹マスクだったり虚無になってたから、なかなかつけられずにいた。 やっと装着。 来福の日々兎マスク 左は、『敬礼する守護者』の白いもふもふケープ。 右…

【あつ森】離島ガチャ中に出会った子が引っ越してきた

昨年末にうさぎ住民を求めて離島ガチャをした。 enjoy-skygame.hatenablog.com そのときに出会った、見た目と喋り方がいいなと思った子。 ぜひ移住してきてほしかったけど、うさぎを求めていたからあきらめた。 また再会できることを願って。 その動物とは、…

【Sky】精霊解放と初老のクエスト【追慕の季節】

追慕の季節のエリアである君憶う保存庫に行った。 新精霊の解放と第1クエストを受けた。 新エリアはけっこう広い。 高さがある。 書庫の通常エリアよりも書庫っぽい気がする。 君憶う保存庫 書庫とはいっても通常エリアと同様に本があるわけではなく、燈と呼…

【Sky】マンタスーツのボディーライン

enjoy-skygame.hatenablog.com マンタスーツが良すぎて、常に見惚れている。 さすがトレンド入りしてテレビで紹介されるだけのことはある。 ここまで最高とは。 美美美 どこから見ても美しいボディーライン。 特に、すらりと伸びた美脚と小ぶりなケツが最高…

【Sky】欠片大量入手でキャンマラが楽できる日々【来福の日々2023】

春節をお祝いするミニイベント、来福の日々。 来福の日々は、ホームにいながらキャンドルの欠片が大量に手に入る、ありがたいイベントだ。 昨年もたくさん稼がせてもらったので、今年も楽しみにしてた。 時間になったらまず桟橋で打ち上げ花火を眺める。 こ…

【Sky】トレンド入りしたマンタスーツ

再訪精霊『奮い立つ怖いもの知らず』。 ついにきてくれた、マンタスーツ。 ずっとずっと待ってた。 一番欲しかった再訪アイテム。 ツイッターでの再訪発表のシルエットを見た瞬間にすぐにわかって、歓喜した。 待ち焦がれていたマンタスーツ つやっとした光…

【Sky】峠のレースは人が集まらない

日替わり大キャンドルが書庫だった日のこと。 大キャンを1か所取り忘れた。 取り忘れた箇所が4階だったものだから、わざわざ取りに行くのは面倒すぎてあきらめた。 代わりに隠者の峠のレースに行くことにした。 【聖なる星の日々】が終わってからほとんど行…

【Sky】回復してくれない人を回復しながら頑張った

闇の破片が、激ムズの雨林晴れ間に落ちた。 いつものように橋のところで待ったけど、なかなか人が集まらない。 1人だけ、やっときた。 初期ケープ(黄色ケープだったかも?※曖昧)のおかっぱちゃん。 すでに焼き始めている。 2人だけで浄化するのはかなりき…

【Sky】初老の黒ケープが良い【追慕の季節】

新しい季節【追慕の季節】が訪れた。 新エリアにはまだ行っていない。 まずは季節のアイテムを一通り試着した。 喪失の初老から交換できる黒いケープに一目惚れ。 高級感あるコートのようなケープ。 黒いケープ(試着中) 嬉しいことに無課金でも手に入るケ…

【Sky】円形劇場のショップが復活してた

AURORAの季節が過ぎ去った後に円形劇場から撤去されたショップが、先日のアップデートでまた復活してた。 ショップが復活 復活とはいっても、もちろんAURORAのアイテムを購入できるわけではないのだが。 何もなくて寂しかったから、復活してくれたのは嬉しい…

【あつ森】ひもの目当ての釣り大会

昨日は冬の釣り大会だった。 これから作ろうとしているエリアに必要なひものを目当てに参加した。 私の島は案内所から海岸までの距離が短くて、釣り大会のときは便利。 しかも今までは障害物なしの一直線だった。 ところが先日、アイスクリームショップとい…

【Sky】新季節と2つのミニイベント

もうすぐ新しい季節が始まる。 【追慕の季節】。 「ついぼ」ね、「ついぼ」。 Skyは漢字の読みが難しくて......。 事前の情報はまだほとんど見ていない。 ツイッターのTLに流れてくる公式のツイートくらい。 新エリアへの入り口は見つけた。 ミニイベントも2…

【Sky】楽園のデッ貝が出ない

楽園の亀タイムで、ウミガメの闇花を焼いた後に出現するはずのデッ貝が出ない。 砂浜にデッ貝出ず 亀タイムに参加するは1日1回のみ。 アプデ後初日に参加したときにもデッ貝が出なかった。 たまたまかと思ったら、次の日も出なかった。 きっと不具合か、出な…

【Sky】SwitchのTVモード勢には嬉しいアプデ

アップデートが配信された。 シェアスペースのアップデートに伴い、SwitchのTVモードでも設置アイテムを任意の場所に置けるようになった。 自分も動きながら、カメラをぐるぐると回して置く場所を指定できる。 設置場所を決められる 私のようにSwitchのTVモ…

【Sky】いろいろ終わってしまった

便利だったあれもこれも終わってしまった。 単に【聖なる星の日々】が終わっただけなんだが。 その影響は大きい。 特にキャンマラへの影響が。 かまくらが閉じた=寝キャンマラができない ホームのスケートリンクに光の欠片が降らなくなった ホームの隠者が…

【あつ森】アイスクリームショップ

ショップで見かけたアイスショーケースがかわいくて即買い。 早速設置してみたくて、アイスクリームショップを作った。 場所は島の入り口。 飛行場のすぐそば アイスでも食べながら飛行機が到着するのをお待ちください。 着いたばかりの人は一息ついて。 ア…

【Sky】クリスマスチャッテ【聖なる星の日々2022】

迷っていた聖なるお祝いテーブル(クリスマスチャッテ)を交換した。 聖なるお祝いテーブル テーブルの上には大皿と小皿と、カッティングボードみたいなものが載ってる。 料理はない。 星の子たちって何を食べてるんだろう。 パンとカニ? チャットができる…

【Sky】羽を散らしてる人続出

羽がパリーンって散ってる人に立て続けに遭遇した。 雨林で2人、捨て地で2人。 そのうち2人は助けた後も雨とエビでそれぞれまた羽を散らしに行っていた。 きっと遊んでたんだろう。 もう1人はかなり離れたところにいたため、駆けつけるのをあきらめた。 残り…

【Sky】寝癖マッシュ

今年1人目の再訪精霊は、大樹に集う季節から『とまどう植物学者』。 「寝癖」とか「寝癖マッシュ」と呼ばれてる。 楽園のマッシュ(感謝する貝収集家)と同様に大人気の精霊だ。 寝癖マッシュくん 他の精霊と比べて背が低い。 子ども、なのか? 植物学者さん…

【Sky】AURORAロス

1月2日に終了してしまった【AURORAの季節】。 私の中でAURORAロスが続いている。 enjoy-skygame.hatenablog.com 季節が終わってから初めて円形劇場を訪れた。 もうホームからワープさせてもらうことはできないため、自分の足で。 ワープもすごく便利だった。…

【Sky】スケートリンクに隠者【聖なる星の日々2022】

新レースは毎日滑っているものの、しばらく遭遇できずにいた麓の隠者さん。 数日ぶりに会えた。 夢見の町のスケートリンク横にちょうど現れてくれた。 隠者さん出現 私が把握できている遭遇場所はこの3か所。 Skyボールのコート近くの屋根上 温泉側ではない…

【あつ森】卯年にちなんで

今年は卯年。 島のうさぎ住民と写真を撮った。 モサキチおじさんと、新入りのチョコちゃん。 うさぎ住民と記念撮影 元々はモサキチおじさんしかいなかった。 もう1人くらい増やしたくて、離島ガチャを40回やってチョコちゃんをお迎えした。 今の時期はみんな…

【Sky】ラストコンサート【AURORAの季節】

昨日は【AURORAの季節】最終日。 感動的なコンサートも見納めだ。 私にとってのラストコンサートは、1月2日15時10分からの回だった。 最終日は4時間ごとではなく2時間ごとの奇数時間に開催してくれたおかげで、参加しやすかった。 コンサート会場に着いてす…

【Sky】デイリー精霊を間違えた

峡谷のスケートリンク。 今日のデイリー精霊はここの2人扉の中にいる精霊だと思い、扉が開くのを待った。 ひたすら待った。 1人で開けてみようとがんばってみたり。 うなだれてみたり。 瞑想してみたり。 誰もこない いくら待っても誰もこない もうみんなク…

【Sky】年越しとニューイヤー花火

Skyで年越しをした。 0時になるまでは、かまくらで野良さんたちと寝キャンマラ。 一緒にベンチに座ったわけでもない、灯してすらいない野良さんのチャットがなぜか見えた。 「もうすぐか」と呟く野良さん その姿だと不穏なことを言ってる感がある。 たぶん年…