主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】祝!星の王子さまからの再訪

再訪精霊『手招く支配者』。 なんと! ついに! 星の王子さまの季節から初めての再訪! 星の王子さまの季節の精霊 星の王子さまの季節は私が生まれた季節。 早くも再訪してくれるなんて感激だ。 公式の再訪発表ツイートを見たとき、いつもはどの精霊かさっぱ…

【Sky】シーキャンの余りは40本

砕ケル闇ノ季節が終了した。 余ったシーズンキャンドルが通常キャンドルに変換された。 シーキャンから白キャンに変換 過去最高の40本。 シーキャン2倍の期間が長かったおかげだ。 再訪前にありがたい。 でも本当ならあと4本もらえたはずなのにな......。 en…

【Sky】陽光のなごり/砕闇最終日

ミニイベント【陽光のなごり】が始まった。 ホームの焚火がソーシャルライト化した。 ホームで放置できるのはありがたい。 焚火のパチパチ音が癒し。 陽光のなごり ※テントは私物 アイテムは再販のみで新作はないから、キャンドルの消費はない。 常夏ハット…

【お知らせ】サブブログ開始

最近ようやくブログを書くことに慣れてきて、1つの記事を書き上げるまでの時間も短縮できるようになってきた。 (ツイッターに毛が生えた程度の文字数ばかりのくせに何言ってんの) そこで、少し前から考えていたサブブログを作った。 趣味で書いている小説…

【Sky】ぼっちを極める

サーバー統合されにくい日だった。 闇の破片が捨て地の方舟エリアに墜ちた。 更新後の初回に向かった。 周囲に回復用シェアメモリーズなし。 カニ多め 赤石カニと浮遊してる石にボッコボコ当たり、吹っ飛んで剥げた。 統合されないから回復してくれる人はい…

【マイカフェ】4人分用パフェメーカー

クエストで4人分用パフェメーカーのパズルが揃った。 レアな4人分が揃ったことに歓喜してすぐに交換しちゃった。 4人分用パフェメーカー 支払った宝石は黄色4271個! パフェってそんなには売れないから現状で十分なのだけど、初めての4杯機械が嬉しくて。 パ…

【Sky】補填で星キャン5本もらった

先日の不具合でもらえなかった星のキャンドルが補填された。 メールを開いた時点で星キャンが5本増えていた。 まさかの補填 補填とは珍しい。 期待してなかったから嬉しい。 してもらったの初めてかもしれない。 運営さん、ありがとう。 enjoy-skygame.haten…

【Sky】楽器練習に最適

ホームにいる「砕ける闇の虚 」からテレポートした先が楽器練習の場に最適。 誰もいない。 というか一度も誰にも会ったことがない。 自分しか入れない場所なのか? 特別な空間で楽器練習 誰もこない場所だから、下手くそな楽器をギンギンに弾いた。 わけわか…

【Sky】行商人がいなくなった

ホームの行商さんがいなくなってる。 舟がない 今気づいた。 いつからいなかったんだろう。 8月のアップデートで常駐してくれるようになったと思ったのだが、勘違いだったらしい。 [Nintendo Switch版] 眠そうな行商人の舟がホームに停泊するようになり、舟…

【Sky】久しぶりに孤島へ

いつもはキャンマラのコースから外している孤島。 気分転換で久しぶりに行ってみた。 草原の代わりに孤島を回るようにしようかと。 草原は3つの塔を起動したり8人部屋で待つのがだるい。 孤島に行くのはもしかしたらこのとき以来かもしれない。 enjoy-skygam…

【Sky】今日は星キャンもらえた

今日は闇の浄化で星のキャンドルがちゃんともらえた。 星キャンもらえた 2本。 その前のもらえなかった3本か4本もくれえええ。 enjoy-skygame.hatenablog.com 以前に欠片がもらえなかったときも雨林だったな。 enjoy-skygame.hatenablog.com あのときは黒い…

【Sky】もらえなかった星キャン/砕闇最終クエスト(ネタバレあり)

雨林の晴れ間に落ちた闇の破片。 ここに落ちた闇は難しい。 誰ともマッチングしないから一人で焼いた。 何度もカニに突き飛ばされ、飛んでる石に当たって飛ばされ。 シェアメモリーズもなく、地獄を一人で乗り切った。 なのに報酬の星のキャンドルがもらえな…

【マイカフェ】レベル36

レベル36にアップした。 レベル35のストーリーでは金箔を使ったレシピの要求があった。 30を越えたあたりから金箔要求されるようになった気がする。 直前に運営から金箔4つ?頂いたのでありがたく使わせてもらった。 例によってメールが英文だったので、なぜ…

【Sky】青いケープの再訪/デイリー精霊を間違えた

再訪精霊『静けさを望む光学者』。 鮮やかな青いケープが欲しいと思ってたところ。 理想的な青色のケープがきてくれて嬉しい。 静けさを望む光学者 ケープとマスクを交換した。 マスクは雨林様だとちょうど目が隠れてかわいい。 書庫4階にいるデイリー精霊を…

【Sky】エビ4の大闇を焼けるようになった

今日は書庫究極の次に好きな髪型のドレッドヘア。 捨て地のキャンマラをしていたら、エビ4エリアの骨の上で大鳴きをしている子がいた。 どうした? 何かお困りか? 骨の上で鳴いてる子 近づいて安全な骨の中に移動して灯し合い。 深淵の季節の砲手ニキの髪型…

【Sky】デイリーが受け取れない・受けられない

おととい、デイリーの報酬をもらってないことに気づき、だいぶ後になってもらおうとしたら、まさかの受け取れない不具合。 4つ全部クリアしたのに。 シーズンキャンドル4本の損失は大きい。 なすすべもなくそのまま日付変更を迎えた。 無念。 昨日は昨日でデ…

【マイカフェ】タスク選びに失敗して詰んだ

前回のフェスティバル、私はまったくの役立たずでした。 同じ町のメンバーさん、ごめんなさい。 タスクの選択を間違えた。 こんなのを受けてしまったんだ。 「ブースタープレゼントを受け取ってください」 ブースターはいつも広告動画を見ればもらえるから楽…

【Sky】高難度精霊解放中に放置された

デイリー精霊『ハイキングする気難し屋』。 楽園の山の麓から頂上まで引っ張っていかなければならない精霊。 かなり難しくて、時間もかかる。 全精霊の中で2番目に苦手だ。 1番苦手なのは捨て地のギターパパ。 楽園のキャンマラを終わらせてから精霊の元に向…

【Sky】サバエラで調子狂う

ログインしたらホームにしろくろさんコンビがいた。 エモートで挨拶した後、行き先が同じ草原だったようで一緒に飛んだ。 よく会うしろさんとくろさん 草原で日替わり大キャンドルを集めて、手分けして塔を起動して、8人部屋は少し待って。 久しぶりに誰かと…

【Sky】精霊たちとキャンプファイヤー

ミニイベント【陽光の日々】が9月12日で終わる。 雨林晴れ間の精霊たちは、それぞれの持ち場を離れてキャンプファイヤーの周りに集まった。 行進してたり、ゴミを釣ると笑われたりしてた頃が懐かしい。 ミニクラゲたちは相変わらず行進を続けている。 一緒に…

【Sky】手振りはさりげなく

デイリーの【フレンドに手を振る】。 間欠泉で一緒になったビジネスフレンドさん相手に、ウニを焼きながらさりげなくクリアした。 迅速に、さりげなく お辞儀と違って手振りは音が鳴らないからいいよねえ。(エモートレベルが高いのだと音やエフェクトが出て…

【Sky】貝が消えるバグの対処

楽園の貝が消えるバグが続いている。 (秘宝の環礁の貝と夢見の劇場の花束も) 貝を1つ拾うと周辺の貝も消えてしまう困ったバグ。 enjoy-skygame.hatenablog.com 前は1つずつ拾ったところであきらめてたが、消えた貝はエリアに入り直すと復活すると気づいて…

【Sky】エビ2匹に睨まれ

捨て地のエビ4エリアにて、大闇花を焼くお手伝い。 すでに焼いてる人がいれば積極的に手伝うようにしてる。 焼く順番はいまだにわかってないが、残りを焼くだけだからたぶん大丈夫。 ツルツルと滑りまくって落ちる落ちる。 エビが近づいてくると焦ってさらに…

【Sky】星のキャンドルを独り占め

捨て地をキャンマラ中に座礁船エリアで闇に出くわした。 周りには誰もいなかった。 すぐにサーバー統合されて大勢集まるだろうと思いきや、なかなか統合されない。 赤石カニいるし浮遊石も飛んでる。 心細い。 この日の初回闇だったから回復用シェアメモリー…

【Sky】第5クエストの翼が見つからない

砕ケル闇ノ季節の第5クエストが追加になった。 クエスト後のいにしえの追想にいたのはクジラだった。 ツナキングまたはキングツナと呼ばれてるようだ。 君、マグロだったの? クジラの中に光の翼があるらしい。 2日連続で行って30分くらい探したが見つからな…

【マイカフェ】レベル35

レベル35にアップした。 レベル35 カフェの拡大とスイートロールを購入したことで所持金が200万まで減ってしまったから、そこからまた2000万以上も貯めるのは大変だった。 カフェの拡大もさらに450万かけて#16にした。 enjoy-skygame.hatenablog.com スーパ…

【Sky】ダンブルドア先生な再訪

再訪精霊、『無頓着な錬金術師』。 おじいさん、錬金術師なの? ダンブルドア感が強いから意外だった。 ダンブルドア先生と ケープと髪型を交換した。 髭マスクは交換せず。 つけてるのはいつも愛用しているマスク。 この顔とターバンがよく合う。 ターバン…

【Sky】手つなぎ並に難しいかもしれない

デイリー「フレンドのそばで感情表現を使う」。 ホームでしばらく待ったが誰とも会えないので、星座盤から誰かにワープすることにした。 先日の追尾でもお世話になったフィリピン人のフレンドさん。 enjoy-skygame.hatenablog.com ワープした先は雨林の晴れ…