主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題参加】一番遊んだゲームは初代シムズ

ゲームのお題だから初めてお題参加してみる。 Skyのことはいつも書いてるから、それ以外で。 paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza シムピープル 現在では4まで発売されている、人生シミュレーションゲームのシムズシリーズ。 その…

【Sky】ミニクラゲと行進

ホームにいる陽光の日々の案内人さん、パン焼きタクシーとして毎日使わせてもらってる。 めっちゃ便利。 おかげで遅刻が減った。 ずっとここにいて。 イベントエリアの雨林晴れ間がまた変化。 釣り場が4つに増え、ミニクラゲが行進するようになった。 行進す…

【Sky】フィリピン人さんに追尾

雨林でフレンドさんとサーバーが一緒になった。 姿を見つけるなりすかさず、デイリー「フレンドについて行く機能を使ってみる」(追尾)をクリアさせてもらった。 追尾は一瞬で終わるから楽だ。 ポチっと押すだけでクリア このフレンドは4月に間欠泉で出会っ…

【Sky】まさかの2日連続

闇の破片の落下場所が楽園だった。 いつも亀タイムで訪れる小島。 時間も亀タイムと一緒。 亀は後回しにして、先に闇を浄化することに。 禍々しくも美しい楽園 小島だから狭い。 浮遊石ビュンビュン。 赤石カニうじゃうじゃ。 ど突かれれば海にドボン。 滅多…

【Sky】一歩前に出た

闇の破片を浄化して欠片を受け取るシーンで、初めて前に出た! 一番! アクティビティで最も光を集めた子が前に進み出るらしい。 いわばMVP的な。 2人だけで浄化したときでさえMVPになれなかったというのに。 今回のアクティビティは飛んで光を集めるタイプ…

【Sky】イベントエリアの変化

陽光の日々のイベントエリアである雨林の晴れ間が、日に日に変化してる。 精霊が1人増え、また1人増え、釣り場が反対側にもできた。 花笑む日々のときみたいに毎日精霊が1人ずつ増えていくのかな? いつも一人で行進してる精霊が自由で好き。 釣り場が2カ所…

【Sky】デイリーとは違うエリアに墜ちた破片

捨て地をキャンマラしていたら、この日は雨林に墜ちるはずの闇の破片が目の前に降ってきた。 破片がなぜか捨て地に デイリークエストのエリア以外に破片が墜ちたのは初めて。 戸惑いつつ、後からきた礼儀正しい野良さんと2人で一緒に焼いた。 デイリーは雨林…

【Sky】陽光の日々で夏を満喫、テント検証

ミニイベント・陽光の日々が始まった。 Skyを初めてから1年以上が経ち、ミニイベントも2周目に突入した。 去年は常夏の日々という名前で、イベント場所はホームのみだった。 enjoy-skygame.hatenablog.com 去年取得済みの復刻アイテムはもらう必要ないから、…

【Sky】アプデ後の変化まだあった

まだあった、アプデ後の変化。 残念なことに主に不具合。 enjoy-skygame.hatenablog.com モーションブラーと音割れ 貝と花束が消える 肩乗せカニの調整 ホームに行商人 モーションブラーと音割れ 書庫のエレベーターでブレブレになる現象はモーションブラー…

【マイカフェ】カフェ拡大とスイートロール

カフェを#15まで拡大した。 元の#がいくつだったか忘れたけど、数回広げた。 カフェを拡大 次は#16で450万必要。 これ以上はアカン。 スイートロールが買えなくなる。 前回のフェスティバルが個人タスクのみだった。 開いた瞬間はまだ準備中なのかと思った。…

【Sky】アプデ後の変化いろいろ

わいの星の子があああ、怪奇現象みたいになってる。 ズズズズ...... 書庫のエレベーターにて。 野良さんもブレブレだった。 エレベーターが次の階に到着したら直った。 他、アプデ後に気づいたこといろいろ。 ゆるくプレイしているため、実際はもっとあるか…

【Sky】鮮やかな緑のケープ/欠片がもらえない

再訪精霊『したり顔の生徒』。 ケープと髪型とマスクを交換した。 したり顔の生徒 欲しかった緑と黄色のケープ。 蝶々のような葉っぱのような。 裏地も鮮やかな緑でとても綺麗。 髪型はかわいい三つ編み。 ケープとお揃いの緑色のリボンが編み込まれてる。 …

【Sky】デイリーでもないのに

汚れた間欠泉でウニ焼きの開始を待って放置していたら、いつの間にかフレンドさんが横にいた。 ウニ焼きが始まり、間欠泉に落ちた分を焼いて上がると、なぜか手をつないでいた。 なぜか手つなぎ中 しかも自分からの強制手つなぎ。 つないだつもりはなかった…

【マイカフェ】レベル34

レベル34になった。 スイートロール用オーブン解放(1800万$) オーロラスタイルの旅客機シリーズ解放 新たなストーリー解放 レベル34 スイートロールってシナモンロールみたいなやつか。 また日替わりセールに出るまで買わない。 例によって今日もミキサー…

【Sky】こんな人間にはなりたくない

デイリー精霊が夢見の町にいる『ハグ好きの隠者』だった。 通称・くまハグ精霊。 この精霊の髪型とズボンも欲しいんだよなあ。 イエティになりたい。 それは置いといて。 くまハグ精霊は誘導系で距離が長く、時間がかかる。 難度としてはそれほど高くはない…

【Sky】闇の浄化が激ムズだった

雨林晴れ間エリアでの闇の浄化が激ムズだった。 凶暴カニが多い、狭くて動きづらい、アクティビティが長いの三重苦。 特にアクティビティが難しかった。 闇花を燃やして光の柱を集めるタイプのやつで、焼いてる間にカニがバンバン突進してくる。 カニ密度が…

【Sky】手つなぎデイリーの相手探し

また出た、手つなぎデイリー。 前回は3周年イベントでオフィスが開放されてた期間だったから問題なかった。 今回は自力で相手を見つけるか、それともあきらめるか。 enjoy-skygame.hatenablog.com 最近ホームでもキャンマラでも全然フレンドさんと会わない。…

【Sky】クラゲ王子

砕ケル闇ノ季節の王冠クラゲヘアが手に入ったから、クラゲ王子コーデ。 クラゲ王子 星の王子さまの剣士服が久々の出番だ。 この髪型、キングクラゲだから王子じゃなくて王かな。 ちょっと残念なのが、走ったときに楽園のクラゲヘアほど揺れないこと。 あのぽ…

【マイカフェ】炭酸水メーカーを購入

炭酸水メーカーをやっと買えた。 レベルアップしてから1カ月近くも経ってしまった。 enjoy-skygame.hatenablog.com 炭酸水メーカーが日替わりセールに並ぶのをずっと待ってた。 欲しいのは炭酸水なのに、出てくるのはミキサーばかり。 ミキサーは3杯用をすで…

【Sky】暗いにも程がある

楽園の亀タイムと、闇の破片が降ってくる時間が重なってるのが困る。 降る直前は特に暗いのだが、暗いにも程がある。 真っ暗 禍々しいんよ。 これでは楽園ではなくて地獄なんよ。 暗すぎて何も見えん。 自分がどの辺にいてどっちを向いてるのかもわからない…

【Sky】紙吹雪ランチャーがお気に入り

お気に入りの持ち物アイテム、紙吹雪ランチャー。 雨林の食卓に紙吹雪ランチャーを置くと、高確率で野良さんが遊んでくれるの嬉しい。 使ってくれてる このときは私がもうパン焼きの上限で、退散しなければならなくて申し訳なかった。 お辞儀して回収させて…

【Sky】12枚羽おめでとう

砕ケル闇ノ季節の第3クエストが追加されたので進めた。 赤い破片を浄化して、いにしえの追想へ。 クラゲ、カニと闇の種子ときて、今回はマンタがたくさん飛んでいた。 下にいるときは気づかなかったのだけど、上空を飛んで探索していたら上のほうに光の子を…

【Sky】座長ケープ

今回の再訪精霊は、リズムが弾ける季節から『思慮深き座長』。 欲しかったケープの精霊さんがきてくれた。 「座長ケープ」と呼ばれている、色も形も美しいケープ。 交換したのはケープとマスク 水色系のケープを持ってないからずっと欲しかった。 ティールケ…

【Sky】肩乗せカニと書庫究極

肩乗せカニの書庫究極ヘアとの相性が最悪だ。 ああああ 頭巾に埋もれる。 これでは何を乗せてるかわからない。 交換する前に試着して確認するのを忘れた! 埋もれてしまうなら先にクラゲヘアとクラゲケープを交換するんだった。 カニさんを乗せたい。 カニさ…

【マイカフェ】起動しなくなった

マイカフェが起動しなくなってしまったので再インストールした。 選択を間違えたら大変 再インストールをして初回に起動したときは、上記のデータ引継ぎ画面が出なかった。 いきなりレベル0でチュートリアルが始まってしまった。 まさかデータ消えた!?と焦…

【Sky】ギターパパをノーダメで

デイリー精霊のギターパパをノーダメでクリアできた。 独りで解放したかったから、誰ともマッチングしないうちに精霊に火灯し。 初っ端の崖を降りるところでエビに見つかるも、隠れて難を逃れた。 今回エビに見つかったのは2回。 2回目は、行けると思って歩…